知らないうちに励まされていたようです

実家から電話がかかってきました。



私宛てに新潟県警から手紙が届いてると。



・・・!?



ハテ、なにしたっぺ?彡(-ω-;)彡



一瞬でいろんな事がめぐりましたが
読んでもらうと遺失物確認書だそうで。
続けて電話の向こうの一言に叫びました。



『 あなたの物と思われる
アップルウォッチを保管しています』



!!!!!!!



まじか!まじか!!まーじーかー!!



驚いたなんてもんじゃありません!
文字にするなら「ウォオオオオーー!!!」



驚いたのはなぜ住所がわかったのかよりも
実家のどこかにあると思っていたので
落としてしまったという現実でした(ズーン)



文書を写メで送ってもらったら
とりあえず電話ください、の文字を見つけ
ソッコー電話したところです!ゼーハー!



落ちてたのは日本を離れる間際に
ひとり温泉しに行った所で…
うっかり羽を伸ばし過ぎたモヨウ(反省)
住所はアップルに問い合わせたそうです。



そして警察では保管期間が決まってるそうで
いま日本に居ないことを伝えると
代理人でも良いと言われました。
それならお礼を先にしたいので
��今は拾っていただいた方へ価格の
5〜20%程の報労金の義務なんですよね)、
連絡先を教えてくださいと言うと
拾った方は報労金を辞退されていますと
言うではないですか(T ^ T)



ふぇーーんーー(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



小学生の頃、
夏休みに祖母の町のお祭りで
財布を丸ごと落としたことがあります。
買い食い(!)する前に落とし
それはそれは意気消沈しました。
小学生の財布ですからね、
それ自体オモチャみたいなモノですが
なんと一週間後に回覧板で回ってると
ばあちゃんが電話をくれました。
このお財布を落とした人はいませんかと!
ああ、遠い目…(T ^ T)



こんな話は他にもまだまだあって(!)
こういうことが起こるたび次からは
気をつけます!!と思うのですが、、
今回はこれまでになく気をつけようと
強く強く、心に誓っています。



神様ありがとう…いや、違いますね
拾ってくださった方、
本当にありがとうございました!!!



46BEC177-39E8-4AD2-BCE6-70A1CD1489BB



コメント

古奈月 さんの投稿…
新潟県警「温泉一人旅のような贅沢誇示で逮捕する、直ちに出頭せよ。メッ!」♨︎
いやぁ〜、しかし見つかって本当によかった。
まやん さんのコメント…
★古奈月さん
ありがとうございます〜!
それがですねこれが実家の近くで泊まりもしなかったので贅沢という言葉は不釣合いかと思われます(あははっ!)
というか見つかったのが駐車場だったそうで、思い返すと私が行った時は雪も降って天気が悪かったんです。それなのに車に踏まれもせずに届けてもらったようで…ほんと、なんて良い方に見つけていただけたのかと感激が止まりません!!(T ^ T)びえーん