2種類の板チョコで

今年もやってきましたね!
メンズのみなさんうらやましいDAY!!



今年はいいかなと思っていたのが
当日を迎えたらウズウズしてきて
何かチョコレートのお菓子を
食べたくなりました(爆)



チョコといえば韓国の板チョコの
食べ比べをしました。



F4C424DA-B373-47BB-BBF5-90048A73A132



日本と同じ見た目の赤いガーナは
うーん、、、味は違うし
なめらかさも全然ちがいました。
これだったら黄色いパッケージの
Eマート(スーパー)のダークチョコ
のほうが好きです。
メイドインフランスって書いてあります。
あ、それでも日本のガーナの圧勝ダヨ!



さて本日のチョコお菓子ですが
うちにある材料で考えた結果
まずは作り慣れてるマフィンを作ることに。



B17C7BAF-9D2F-4E99-9CB2-E96B9B5E80F2



まず最初にいちごをゼラチン液で
コーティングし冷やしました。



9E3308BF-EDA2-44FF-B921-EF6E55CA9F84
トゥルットゥル!



次に肝心な『型』がないので
紙コップを切ってクッキングシートを
敷きました。



86049349-BF82-4F8C-9C56-8FF1D69B2ADB
��地味にこれが一番時間かかった)



そしてチョコレートを溶かしていきます。
EF27FFC0-DF4B-4FB4-B1E6-7A1813340AA0



2ACB8445-16CA-4BDB-A586-D2CCAB604EB2



底には砕いたオレオをいれました。



2FD71602-5C23-46B8-A84A-AC33C0390FEA



オーブンに紙コップ大丈夫かなと
心配でしたがバッチリ膨らんでくれました。



2091AD50-4FCA-4C15-8A95-A52370FCA7A8



熱が取れたらペーパーを外し
フライングタイガーで買った
ナプキンを切って包みました。



0A40DEF5-D156-4589-AA48-B83EF0E9766D
��チョキチョキ多いな)



1D7A362B-48B9-40A8-A121-3D38BDA67F84



そして最後は
上にいちごを乗せたいのですが
生クリームがありません。
間に何かクッション欲しいわねぃと
考えた末、白玉粉に頑張ってもらいました。
こうしてお餅の座布団をひいて
いちごをトッピングできました!



7CCC8B51-2971-4BAC-9472-1C8ED9072122
わーい!わーい!



うちには泡立て器もゴムベラも
計量器もありまへん。
目分量とスプーンで思い立って作りましたが
なかなか悪くないんでない?(つω`*)



2328BBA1-C6A0-4BD3-8DFE-B9CB715B837F



コメント

ikam さんのコメント…
チョコレート×生クリームじゃなくて、
お餅ってとこが韓国っぽくていいと思います!!
それにしてもガーナチョコ、日本と味が違うのね~
食べ比べに韓国のガーナチョコ買ってみようかな。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
きゃおーん!ホント?ホント?!お餅でも悪くなかったかな!?そう言われるとたしかに韓国ぽいね!うれしいな、ikamちんありがとう〜!!
ガーナの食べ比べは韓国の人にもしてもらいたいよ!パパジが会社へ日本のチョコレートもっていくとみんなすごく喜ぶって言ってたけど、そうだろうなぁと思ったよ。