バリウムなんて怖くない

8C109F93-F442-442C-992E-F1B2515E1646



日本にきてやりたかった
健康診断を受けてきました。



実はこれまで胃の検査をしたことがなく
バリウムとやらを初めて飲むことになっていたのです。
韓国にいるときからバリウムの噂を聞いて
内心びびってました。ドキドキ。



とはいえ!



なんてったって空腹ですよ!
ハラペコマジックでどんなものでも
美味しいに違いない!と考えました。
と同時に前回書いた韓国で食べた虫(!)を
思い出したのです。
あんなに「グェー!」なものを
食べられましたから、ね!うしし!
バリウムなんて怖くない!!



そしていざその時が。
(あれ、やっぱしちと怖い)



チ、チミがバリウムかっ!
はじめまして、と挨拶する間もなく
発泡剤を飲めといわれ流し込んだあと
グルングルン回されました(爆)



「ゲップを我慢して!
でもどうしても無理ならいいですよ。
…もう一回飲んでもらうけど!」



ガラス越しにマイクで話しかけられ
なにそのあげてからの落とし方!と
心でツッコミ入れながら
「いや、ぜってー出さねーぞ!」と
ノドに押し寄せてくるプクプクを
必死でおさえて言われるがまま
グルングルンしてました。



前置き長くなりましたが(!)
びびっていたバリウムは
なんの味もしませんでした。
苦いも、甘いも、まったくの無味で
ハラペコなのにちーっとも美味しくありませんでした。



以上、これなら虫のが
断然おいしーよ、の話でした。



おしまい



コメント

elii さんの投稿…
高校生の時に飲んだバリウムは、もっと石膏っぽくって、全然飲めなくて、物凄い時間をかけて検査をした記憶が。
それに比べたら、今の方が、味のない少し固めのヨーグルトドリンクっぽいし、検査で何も食べてないから、ゴクゴク飲めちゃう。
去年か一昨年の検査の時、ゴクゴク飲もうとしたら、「そんなに一気に飲んじゃダメ」って、ガラスの向こうから、叱られちゃいました(笑)
まやん さんのコメント…
★eliiさん
わ〜!バリウムの話しをしてもらえて嬉しいっ!!そうなんですか!昔はもっともっと飲みづらかったのですね>_< そういえば友達も、容量は少ないのにものすごく重たいバリウムを飲んで死ぬかと思った、と聞きました。
それとは反対に、イチゴ?だかチョコ味もあるらしいと聞いてたので私はそちらを期待しちゃったのですが、、、甘かったです(ちーん)いろんなバリウムがあるのかなー
でも動ける身体がなければ何もできませんもんね!私も次回はeliiさん見習ってバリウムゴクゴク飲んで平気な顔してやろうと思います!!(あっ!注意されるのか!)
しりん さんのコメント…
まやんさん♪こんにちは(^^)
いつも勝手に 楽しいお話を読み逃げしております、、、
ワタシ、バリウムは、職場の検診で毎年受けてます。(自慢!)
慣れているハズなのに 毎回キンチョ〜して受けて あのゲップの我慢も、グルングルン回る感じも 「楽しいアトラクションだよ」と自分に言い聞かせて我慢します。
ワタシは 飲むのは慣れましたが、その後 白いモノを出さなきゃならないコトが苦手です、、、ちゃんと出たかどうか毎回不安になるんですよね(^_^;)
長々とワタシゴト 失礼しました〜
また立ち寄らせて下さいね。
まやん さんのコメント…
★しりんさん
きゃーーっ!!しりんさんではないですか〜!!
しりんさんとは はじめまして、の気持ちがないです!読んでくれてありがとうございます、嬉しいです〜!
毎年バリウムをお飲みになってるだなんてスゴイ!!それはかなりの自慢になるかと!!(アトラクションな考えも素晴らしい!)尊敬します!
いやでも毎年やられててもやはり緊張するのですか(;´Д`A ```そうそう、白いヤツの話をさせてもらうと(!)私は生まれて初めて下剤ってやつを飲んだせいか終了して1時間後からドイヒーな目にあいました(T ^ T)何かするごとにお腹痛くなって、バリウムそのものがすぐでてきました(どんだけ)思い出しても冷や汗でこれが一番辛かったかもしれません。次回は下剤断るぞ、といまから意気込んでいます笑
しりんさん、またいつでも遊びきてね♪