韓方薬で生パック

E20B3F29-D715-4F92-B92E-0D533DC02B0A



京東市場(キョンドンシジャン)
という所が韓国にあります。
お年寄りの多さに驚いたこの市場で
韓方薬」が沢山売られていました。



B7503539-8BC7-42E7-ACEE-83DB85410F01



ネットでは魔法の粉とありましたが
うちでもその粉をヨーグルトとまぜ
生パックにして使っています。



8D9C2C89-842C-46B8-91CC-F329B561F5F2
��いまのところ4種類、保存容器にいれて
色々試しています。好きなのは左下の서시かな)



このパックがまぁ、とても良いのです!
肌にヒタッとすいついてジンワリしてくる、
なんともいえない気持ち良さ!



市場は他にもディープな売り場があります。



CD5E86A8-CE07-4565-9BC8-48F37C17C512



22BF4EDA-9AB9-408A-93B9-6B352C311D57



なかでも虫?コーナーには目が丸くなりました。
網に入った(元気のいい)大きな蜂や



824F8588-9835-421F-B0E9-CA32F2AAC336



他にも幼虫みたいなのも。



写真はあえて最後にしたので
虫が苦手な方は下まで見ないでください。



このなんだか分からない幼虫?は
ポンデギといって蚕のさなぎだそうです。
栄養がとてもあるそうで試食には
沢山の人が手を出してました。
私も1度目はおそるおそる一匹食べて、
2度目は「あれ?悪くない?」と感じ
気づけば全部食べちゃった!<プハッ!
こんな見た目ですが味はナッツのような
海老のような感じもします。
そう考えると最初にエビを食べた人はすごいですね!



…と、この話をふまえて
次回につなげたいと思います。



つづく



・・・・・・・・・・・・・・・・



(先ほどのポンデギはこちら↓)



ダイジョブ???(;´Д`A ```



7FD7000D-0B2F-438F-B373-A8C3E7E101A5



コメント

ikam さんのコメント…
市場めぐりも、韓国でしてみたいことの一つです。
魔法の粉、気になります!
今度、まやんちゃんに教えてもらわないと!!
そしてポンテギ・・・
ムリ、ムリ、だって虫だもん(泣)
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うんうんっ!ぜひぜひ市場めぐり、しようしよう!!骨董品がいっぱいの市場とか、古着もりだくさん市場(たまにお宝アリ!)とか、色んなのがあるよ!魔法の粉のもぜひ使ってみてほしいな!そして虫のほうは、姿見ないで「エビ!」と思えばだいじょーぶ!!(ぐふ!)