初雪

A95CF5E7-2AED-416B-B8BC-D1A003107782



寒い寒いと思ったら
今朝おきたら景色が真っ白でしたΣΣ(゚д゚lll)!



韓国での初雪は特別だそうで
雪が降ると恋人に連絡すると聞きました。
でもドラマによくあるような、
「アッ…」というのではなく
ワッサー!!と降りしきる雪でした。
ロマンチックに電話どころでなく
「雪!すごいよ!雪!!」と大きな声で
話したくなるような降り方でした。



76DFC795-24CD-423F-B260-ADF1F6C33851



天気予報も氷点下の表示が増えました。



去年はこちらで雪が積もった記憶がなく
とにかく氷とツララの世界だったので
今朝のこの雪にびっくりしました。



あぁ、2回目の冬がきました。



749C65F9-7CB2-4FEA-AE76-2D229C2FEE32



コメント

ikam さんのコメント…
うわぁ~雪が降ったんだ。
これからどんどん寒くなるね。
帽子やフードが欠かせなくなるね。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
とうとう冬が来ちゃったよ〜!夏が暑かったから暖冬っしょ!?なんて気楽に構えてたのに〜(T ^ T)
防寒対策、まだ半端だったけど用意しなくっちゃ!うんうん!!頭をあっためるのはめっちゃ大事だよね!
maru さんのコメント…
そちらも降るんですねー。こちら週間予報に反して昨日も今日も快晴ですが東山連峰は白いお砂糖を掛けたようになっています。昨夜Facetimeで話したらmarukoの住んでいる町も雪は未だだけどこの間freezing rainが降ったーって言ってました。風邪
まやん さんのコメント…
★maruさん
わぁぁっ!maruさん、お久しぶりです!!見てくれてありがとうございます〜!嬉しい!!
maruさんもしかしてコメントの途中で絵文字いれてくれたのかな??どうも絵文字いれるとハネてしまうことがあるらしくて、途切れてるからそうかなと思いました(せっかく書いてくれたのにごめんなさい)そのあとが少し気になるけどmaruさんのお気持ちめっちゃ伝わってます(T ^ T).。.:*☆
白いお砂糖、という表現がとても分かりやすく、そしてほっこりしてます。(もう少しすると真っ白の生クリームだね!)
ホント去年の記憶しかないのですが韓国は雪が積もらないと決めていたからビックリしました!marukoさんも変わらずお元気そうで嬉しいな!(ニコニコ)
これからの冬本番を楽しみながら乗り越えられたらいいですネ!maruさんもお身体には気をつけて、東山連峰にヨロシクです♪うふふ
maru さんのコメント…
まやんさん、コメントがしり切れとんぼになっちゃっててごめんなさい。
風邪などに気をつけて韓国ライフを楽しんでくださいね。というつもりでした(苦笑…)コメント書き込み不慣れな中?高年^_^で…でもいつも明るく毎日を楽しまれている様子に親戚のおばさんのような気分でうれしいですね。また読ませてもらいますね。
まやん さんのコメント…
★maruさん〜
いやーん!続き書いてくれてありがとうです!!
いえいえ、このコメント欄たまに不機嫌になるようで勝手にカットされることがあって申し訳ない気持ちです。だからmaruさんが悪いのではナイヨ!(きっぱり!)
ブログも見てもらえて、ホントにホントに嬉しいです(T ^ T) 最初は韓国にきて「嬉しい!」とか「楽しい!」とか思うことはあるのかななんて本気で思ってました。あはは。
昨日新潟に帰ってきました。お水が、お米が、おいしいよ〜!!