真秋の、花火。〜Dreaming Moon

ソウルで花火大会があるというのを
何度か小耳にはさんでいました。
私が居なかった8月の帰省中に
終わったものだと思っていたら
その花火が昨夜だったのです。



***



台風が接近するなか、午前中は
雨降り+強風で中止を予想してたら
お昼に開催の発表がされ街がざわつきました。
おまわりさんのバスも続々と到着。



さあ、日が暮れました。
見所ポイントの橋(マポ大橋)まで
歩いてすぐなので私達も出かけてみました。



85E08353-0840-40E2-87E4-93B9C478AC4E
ツヤオです。貴重なコロロ、ウッカリ花火が
上がる前に食べ終わってしまい後悔(T ^ T)



大通りには屋台がチラホラ、
同時にぞろぞろと川へ向かう列が。



7818C74D-8EBD-4421-9D5E-A6DBF4403185
みんな向かう方面は一緒です。



C8EAACE7-60B1-49AD-973B-A35851D25A32
車も渋滞



132F02DC-5E57-4A2F-A09B-C3676811E2BF
風もおさまってよかったね。



そして!橋のたもとでドーン!と音が鳴り
花火大会のスタートです!



2E3FC91B-5385-4F57-9952-EE0BF0F076DD
ノッヒャー!



いや〜、橋の上はえらい混雑ップリで
車なんか橋の上で止まって見てるもんだから
パトカーや白バイが「動いてくださーい!」と
終始ひっきりなしでした。



当然、普段は寂しい歩道もムギュムギュに!



36B61DF2-2959-4C54-AAF7-7DBEAA4EE476



でも、そうなる理由に納得、
色とりどりの花火は綺麗だったよ!!



E1202EBB-6069-4901-A7F1-716566B60D21
河川敷にも沢山の人が!見えますか?



スペイン、カナダの花火に続いて
『Dreaming Moon』とあった最後のショーは
見事でした!私が言葉をつけるなら
「ハデにいこーぜ☆」(爆)



9A5718B6-0BB9-44D2-A169-82EF3B763F58



3144D4E3-C65C-4904-8383-6DD67B8E2C1B



心臓にドンッと響くような
あの感覚はなかったものの
色とりどりの花火がテンポよくあがります。
なんかね、シャラシャラする花火が多かった!!



EC3B4FA1-FFE9-4A77-AEED-DDF721AC02DA



1A701535-C983-42DB-AB38-D65F6CBACDC3



結局ラストまで見届けてしまい
帰りは再び大勢の人と橋を歩きましたが
大きな川にドンドコあがる
豪華な花火たちに大興奮の夜でした。
シャラシャラシャラ〜♪



● オ マ ケ ●



花火か終わったあとも、まだまだこんな感じ!



0A4EB514-39F2-442E-9EBE-196AD76CF9E0



コメント

ikam さんのコメント…
河川敷のたくさんの人、スマホのライトだよね!
こうやってみると面白い。
なんかソウルの生活が垣間見えて楽しい。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
ワーッ!!ほんとだ!!
ikamさんに教えてもらって気づいたよ!!これ、河川敷の人たちの明かり、これ、スマホだね〜!!!うひょー!拡大して改めてびっくりした!!
そして、こんなこちらの生活を見てもらえることが私もホント嬉しいです(T ^ T).。.:*☆