クリーニング屋にスニーカーを出してみた

これまでビビっていたのですが
先週、初めて韓国のクリーニング屋さんに
チャレンジしてみました。



パパジの夏モノスーツ3着+上着=7点。
言葉のやりとりが必要だなぁと、
一人シミュレーションしてから
いざ建物の一階にあるクリーニングへ。



アニョハセヨ!(挨拶は得意)と入ったら
おばちゃん笑顔で振り向いてくれました。
「洗濯をお願いしたいのですが」という
私の言葉を全部聞かずに
「部屋番号は?」と聞かれ伝えると
これで全て完了しました。
名前じゃなくて電話じゃなくて、部屋。



結果、1分もかかりませんでした彡(-ω-;)



後払いなのねと察し、店を出たものの
いつ出来上がるのか聞くのを忘れ
慌てて戻ると2日後に来いとのこと。
そして再び訪れると今度は部屋番号でなく
何階か言うだけでOKでした。
しかも料金が24000ウォン!
2400円です、安い!!



これに気を良くした私、韓国では靴も
クリーニングで気軽に出せると知り
実は続けて出してみました。
再びおばちゃんとやりとりしたら
スニーカーも明後日に来ればいいと。
そして本日受け取り行ったら
あらまぁ!綺麗になってる!
お値段4000ウォンでした(400円!)



今日は他にも嬉しい事があったのですが
綺麗になったスニーカーを見て
余計に弾むような気持ちでした。



(わかりづらいだろうなぁと思いつつ
前後で写真撮ってみました↓)



洗濯前
1807C862-C095-4367-BE1F-2A326292E800



洗濯後です。
クリーニングのタグ?も
ちゃんとついてますョ。



F60B0AFF-11B2-40BB-B9CC-FC57E24E866C



もっと早く使えばよかった!クリーニング!



コメント

ikam さんのコメント…
なになに、スニーカーもクリーニングで取り扱ってるの?
汚れる➡洗うのが面倒だから白いスニーカーは買わないでいるんだけど、クリーニングに出せるなら白いスニーカー買うのになー
長期滞在なら出してみたい!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
そうなの、そうなの!白いスニーカーって汚れるってのがネックだけど、これならまた気軽にお願いできると思いました!翌々日にできるならね、ほんとちょこっと出せていいね!
というか思っていたより綺麗になって帰ってきたから、また履くのがもったいないって気持ちもでちゃって!あはは!