韓国料理クッキング教室その2

ラジオを聞いてて「んー?」と
首をかしげてしまった話。



昨日のことです。
最近空気の汚れ(=ミセモンジ)が
ひどいのですが、その話の流れから
「ミセモンジがすごいから、
みんなサムギョプサルを食べよう!」
と、言っていたのです。
え?!空気が悪いと
サムギョプサルを食べるのけ???
台所で一人おどろきました。
まぁ、私の聞き方が間違っていなければ、ですが(-_-;)



さてさて
2回目のクッキング教室でした。
サムギョプサルではなかったですが(!)
今回はカンナムという地区に集合、



6641C087-EE5F-4936-AD52-3E1E0F6EE4AE
いまでは顔を見て手を振れる仲間?が
できたですョ(嬉)



今日のお料理はタッカルビ
そのタレを使って炒めたポックンパ
��チャーハン)の2品でした。



二人一組で料理を作るのですが
今日は2人の人から一緒に作ろう!と
声をかけてもらいました(つω`*)
先にきたインドネシアの女性と
ペアになったのですが作る途中で
「私は今日の料理が食べられない」と
話してくれました。
前に豚肉は食べられないと聞いたので
チキンだから大丈夫だね!と思ったら
タレで使う料理用ワインと
鶏肉は食べられるけどコレはダメだと
教えてくれました。



2C772CC2-8963-47CF-897C-6613D9F13B7E



A4E761DE-9338-40D1-9E5C-071B90F15DAF



2人で作ったタッカルビ
チャーハン(チーズ入り)を前に
モッコシッポ〜!(→食べたいよ〜!)と
笑って話してくれる様子に
最初は色々考えすぎた私でしたが
普通でいいんだと教えてもらいました。
いまの私にできることは食べること、
そして彼女の分を持って帰ること。
あっ、美味しいけどタレが辛いことも
伝えました。



F1A7BE4A-3A74-4156-9A0E-3CB816004BFD



C47259E9-9D29-4DF7-97BF-3CC3D10BDF38



こうして宗教や文化の違いでも
初めて体験することばかりですが
毎回なんとか無事、終了できています(ほっ)



コメント

ikam さんのコメント…
タッカルビのタレを使ったポックンパ!
なんて美味しそうなの!
お料理上手のまやんちゃんだけど、
さらにお料理のレパートリーが増えていくね。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
お料理上手だなんて、ありがとう〜(T ^ T).。.:*☆
それがね先にタッカルビを作って、タレをチャーハン用に少し残すんだけど私が全部一気に入れそうになってペアの子に「ちょ、ちょ、ちょ!!」と止められたよ!タッチの差でセーフ!!笑ったよ〜(汗!)