『カメラを止めるな!』

E59287CB-94D1-4B6F-958A-E79D59B1F637



先月、日本で見られなかったことを
後悔していた映画でした。



ところが!こちら韓国でも
上映されているそうで(やった!)
それならばと今朝、見てきました。



韓国の映画館へ来たのは
一人でコナンを見たのが最初です。
そのあと탐정(リターンズ)をパパジと、
そして今朝ひとりで、の3回目です。



朝9時からは早いなぁと思ったものの
8000ウォン(800円)で喜びました。



この機械でチケット買うのも
もう3回目ですからね、
さほど慌てなくなりました。



8D897D7D-DC00-4EB6-A843-4B3F07A40737
��↑つぎはプーを見たいョ!)



29679F90-1099-4A57-8DCB-D8DE446FBFAC
チケット買えて嬉し♪



今日のお客さんは全部で30人ほどかな、
ほとんど男性、しかも若い方が多かったです。



韓国の人も面白いのかなと観察してたら
後半で笑いが止まらなくなる人続出!
その笑い声の大きさにびっくりしました。



これから観る人のために内容は触れませんが
最初に感じるモワッと嫌な気分から
後半一気に反転して頑張れ!と
応援したくなっていった不思議。
ストーリーを別な角度から見始めたら
ずっとあった違和感の正体もわかり
ラストは涙もまじりました(クスッ)
きっと2回目は最初から笑ってしまうね!



とにかくみんな声にだして笑うので
その空気も手伝って爆笑のウズでしたよ!
��ちなみに「ぽんっ!」&子役のお母さんに向かっていう「ばばあ!」の2つのシーンは特に大ウケでした!)
ホラーは苦手、と思ってたのになぁ!爆



はーー、気になってた話題の映画を
見られて良かった!
色々スッキリ、おもしろかった!!



● 今日おぼえた韓国語●



멈추다 = とめる



멈추면 안 돼! = とめるな!



コメント

ikam さんのコメント…
うわぁ~韓国で日本の映画って、
韓国で生活してる感いっぱいでなんかいいなぁ~
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うぉぉ〜!いいなぁだなんてッ!ikamさんにそう言ってもらえて韓国語もう少しがんばれそう!(T ^ T)
そうそう映画見ながら字幕も読むようにしてたんだけど、それがなかなか面白かったよ。当然なんだけど「顔、顔!!」ってセリフは「オルグル!オルグル!」なのが新鮮でね!それに「おはよう!」も「アニョハセヨ!」じゃなかったのが私には驚きで、こうやっていくつか勉強になったのも嬉しく思えたよ。