韓国語講習会

65E0CA10-CA02-48C5-B052-9D2EB870B748



はじめての韓国語講習会が
終わりました!



いやあ、緊張した!!



初ということで自己紹介を
一通り考えていったのですが
そんなもの必要ありませんでした!



全部で何人いたのかな、
40人近くはいたと思います。
様々な国の人が集まっていて
日本人も3人いました!やった!



気になってた内容ですが
今日が秋の1回目の授業だそうで
挨拶の仕方から始まりました。
��この日に間に合うタイミングで
テスト受けられたことに感謝!(T ^ T))



先生が最初に説明したあと
我々が実際に沢山の人と挨拶します。
韓国では年齢をとても重視するそうで
初めての人に必ず年を聞くそうです。
1歳だけの違いで挨拶から変わるんだと
今日改めて勉強しました。



こうして1時間半、英語でどうなるかと
不安でしたが終わってみた今、楽しかった!!
帰り際に改めてスタッフの方にも
お礼を言いました。



そうそう帰りにスーパーで
美味しそうなイチジクを買ったんです。
セールをしてて6000ウォン(600円)!



F8491D60-D5E6-4431-87D7-C398F8922999



ウキウキで家のエレベーターに乗ったら
ブドウを箱で持ったおばちゃんが一緒でした。
乗ってすかさず「いいイチジクねぇ!」と始まり
いくらだった?と聞かれました。
迷わず値段聞いてくるのが韓国だ!と思いつつ
6000ウォンだといったら
どこの店だ?と興奮し始めたおばちゃん。
近くのロッテと教えたら再度驚いて!
そして私も負けずにおばちゃんに
ブドウいくらか聞いたら
10000ウォン(1000円)だそうで。
しっかり入っていたのでそれもお得だ!と
私もワッショイしまんたよ。
ここでおばちゃんの階に到着しましたが
もう少し話せたら少し交換したかったな、なんて。



075D8BDD-3D1E-4179-8661-55C6A00F270D



19AA048A-0CFD-4D1E-96BD-A46B8073426F
んまー!!



おっとまた話がのびました(ごめんなすって)
明日は文化体験とかで
お料理を習いにいきます。
それも楽しみしみ♪



コメント

ikam さんのコメント…
CNBLUEの言葉を理解したくて、韓国語の勉強をしたいと思いつつ……なにもしていない。
NHKのハングル語口座は録画のみで見ていない……
読めて会話ができるまやんちゃんはすごい!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
わかります、わかります!!私も勉強しなきゃと思いつつ、結局流されることもたくさんです(T ^ T)
韓国は英語話せる人も多くて、でも英語もままならない私に もはや勢いだけが頼りです(ーー;)だから好きな人の言葉を理解したくて勉強しようと思うikamさんのがすごいと思う!ステキ!!お互い少しづつでも進んでいけたら、いいよね!