食べてみたかったユッケ丼

697D6814-8001-4950-9A5B-1978918C7718



広蔵市場(クァンジャンシジャン)にある
タレユッケというお店。
ユッケとレバ刺しが美味しいと
前に書きましたがここのユッケ丼を
今日初めて食べました!!
いえ、食べ終わったところです!!



ユッケビビンパと書くお店もありましたが
こちらはユッケ丼とありました。



今日は色々まわり市場で明太子を買ったあと
一人で店へ入ったのですが出てきた丼を見て
思わずワッ!と声がでました。
ユッケの量が想像した量より多く感動!



22B16B12-CF24-49E4-B235-15D19177CD4B



添えてある梨の細切りも嬉しい限りで、
大好きなスープもついてます!
��このしみしみ大根とホロホロ肉のスープが
また美味しいの!!)
ちなみにこれ全部で6000ウォン!
日本円で600円デス!



赤いソースをいれ全部まぜて食べてね、とおばちゃん。
ソースは見るからに辛そうですが
見た目ほど辛くなく甘さのほうが強いです。
というかこのソースが美味しくて!!
結局3回ほどかけました。ユッケに合う!



8F63DE85-9F64-4E18-8433-B03C60B32284



韓国人のヨジュちゃんに
「韓国で美味しかったものは?」と聞かれ
ここのユッケと答えた時は
「エーー?!」と思い切りひかれました。
でもそれだけここのユッケと生レバーは
毎回、感動しています。



食べてみたかったユッケ丼、
最高においしかったです!



コメント

ikam さんのコメント…
大根の千切りではなく、梨なんですね!
韓国人のヨジュちゃんは、なんと返ってくると思ったのかな?気になる!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
そうなの、大根でなくて梨ってところがポイント高いですよね!
でもってヨジュちゃんはもろ韓国料理の答えが返ってくると思っていたみたい!日本人はチゲとかタッカルビて言う人が多いって言ってました。ヨジュちゃんがユッケ苦手なのもあって、なおさら予想外だったらしいです(* ̄∀ ̄)ゞ