タクシーの色はオレンジで

C0F6117F-4932-482F-A7BA-B437E2AB7F0F



新潟から友達親子が韓国まで
遊びにきてくれました!



ビックリしたのが
5年前に東京に遊びにきてくれたのと
全くおなじ日だったそうで!
そうか、あのジブリからもう5年かと
月日の流れを感じました。



友達の息子ふーちゃんにとっては初の海外、
がっかりさせたくないと張り切り
はじめの食事はやっぱり焼肉に!



8D4937B4-EC3D-4687-8F3C-366675AAC615
おかずのスライス玉ねぎを、無理して
食べた2人でしたが すかさず追加され
あっという間に再び山盛りに!
「わんこオニオンだ!」と大笑いしました。



市場に行ったら閉店ガラガラだったけど
10分で完成するメガネ屋さんでは
本当にヤクルト飲んでる間に完成したり



CD18DC94-B693-4A55-A41E-F063E72D604C
あまり乗り気でなかった韓服は
選ぶ段階で早々にノリノリになったり(すまぬ)



AC492AC3-6204-43D7-A1A5-4BD46EFBDB04



ずーっと食べたかったかき氷も
堪能できました。



C08D5FC8-19CE-4085-9F5A-C799101773A4



高校生になった息子くんに見せたかった
景福宮での兵隊?の交代式、



7D3D6F82-9948-4B8D-B95D-6B967A928D7E



一連の儀式はカッコよかった!



8B9CE3A7-C553-4A43-96B2-EDC7DBDF821D



手芸の先生にヤンバンを聞いてから
見る目が変わりました。



5B60B0C9-AA38-4E21-9239-7C143F2C92EF



そうそう、想像以上に面白かったのが
ナンタというショーです!



357F5F85-4D4B-4755-BB09-E0D35D8297AA



内容は4人のコックさんが中心の
キッチンでのドタバタ劇!
前から3列目だったこともあり
豪快に切った野菜が飛んできたり!
炎があがって調理する時はニオイがしたり!
セリフがほぼ無いので言葉がわからなくても
わかります。
どんどん早まるテンポに引き込まれ
パフォーマーの運動量にも圧倒されながら
ゲラゲラ大笑いした90分でした。
また見たいなあ!



78B14615-EC13-4792-AE2D-EAA130755195



今回2人がきてくれて
街中のハングルに感動する様子を見ては
そいえば私も最初は記号にしか
見えなかったなーと思い出したり
オレンジのタクシーを見て
アルビみたいだね、とか
「もう、はらくちぇ!(=おなかいっぱい!)」とか
新潟の空気を届けてくれたのも嬉しかったよ。
ありがとう♡



D81F3069-3115-4847-8FB5-121273A6E8A3
��あわび粥も、んまかった)



日本に無事に到着したと聞いたのと同時に
これで私の今期の予定が
すべて終了しました。



さぁ、こんどは私も帰国準備を
しなくては!!



● オ マ ケ ●



友達の息子、ふーちゃんが
撮っていじってくれた写真です



89ED050F-9847-47AB-B87B-6EC61558AE74
激写してるところを撮ってもらうってなかなかなくて嬉しかったです♪



コメント

ikam さんのコメント…
うわぁ~お肉もかき氷もおいしそう!!
ピンスのお店が気になったので調べてみました。
雰囲気もいいですね。行きたくなりました。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
わぁ!!ピンスのお店、調べてくださったのですね!!そうなんです、ソルビンの大きさと比べると小ぶりですが(!)上品な味に食べた瞬間、一同「ほぅぅぅ〜っ!」となりました!(*´ω`*) (器とスプーンがまたよかった!)
この日はまた暑い一日で、みんなバテそうなほどでしたがかき氷パワーはすごいですね!!