江原道をめぐる旅 〜 最終日は有名な島へ

8C7E4680-BAD9-49D9-940C-B18C53177D7D



私はテレビドラマを見ないので
韓流ドラマも見たことがありません。
ですが韓国に住むことになり
言葉の為にもなるかと見てみたくなりました。
その記念すべき1本目は冬のソナタに。
周りから「古すぎる!」と総ツッコミでしたが
やはり世間を賑わせた定番?として
最初に見ておきたかったのです。



主人公が言った『男の夢というのは
仕事が終わって帰ってくると愛する人
美味しい味噌チゲが待ってる感じ』
というセリフは日本との違いを感じて
ひどくワクワクしました。
そんな初ドラマの地が今回リクエストにあり
なんてタイミングだ!と思った次第です。



7/5



カンウォンドの旅、最終日の3日目です。



朝、春川駅までの道を調べるので
アプリの地図を開いたらすぐそばに
冬のソナタの撮影地と見つけ
テンションあがった私たち。



4C963BDD-56A8-46F2-A085-70753EE54F99



学校の前にはご丁寧に撮影場所の案内が。



E1718A34-B39F-4C3F-8886-6FD7BA0E16A1



遅刻した2人が乗り越えた壁のようです。



424445FB-F19A-41D8-8AC2-F539A851E536



本家?のナミソムへ行く前に
なんて素晴らしい序章でしょうか!



春川駅から循環バスに乗るつもりが
今は運行していないと知り撃沈。
予定変更で電車で加平駅から
タクシーでナミソムへ向かいます。
駐車場入口にすでに雪だるまが!



34DA2FC2-BC92-4E8F-9315-7C7BF5FD82B7
最初に書いちゃうとお土産さんや
道中いたるところに雪だるまがあって
雪だるまの安売りしすぎかと!



話が飛びましたがナミソムは島です。



83F9921F-CCC9-4977-B06B-339CC8FFAEAE
いざ!



島なので、船に乗ります。



CA1D31FB-C94A-4470-B428-516410D9B2D8



3987E396-E686-44D0-846C-BCB453585BDA



驚いたのは観光客の多いこと!
それもツアーバスの団体様です!!
冬ソナだけの島かと思ってましたが
どうやらサイクリングや文化体験など
多目的に過ごしているようでした。



そしてあの有名な並木道はとても綺麗で。



5EFF1A08-AAE6-483D-A7D6-168A8B0579AE



雪だるまをくっつける場所も
バッチリありました。



2E762BBA-0DB3-4D8E-8165-1AA0A2074B63



1C9AF373-E894-4AE9-8EFD-7DDE35C7B410



わは!



3DDFA209-445C-40EE-AA60-5EF230A00367



ここで良かったことは、私はドラマを
見たばかりだったのでそのシーンが
すぐに思い出せたこと。
先生は昔だから内容を忘れてしまったと!
オーノー!来たかった場所ですのに!
なので私が細かく教えました(´ω`)



A940CB68-7D03-4F72-9C1C-CCA347BB9B08



ナミソムをあとにしたら再びタクシーに乗り
おつぎはジェイドガーデンへ。
とても素敵な庭園とお城のような建物!



2A882DAB-CB1C-45A6-967A-E34A24A18E9C
ここもいくつかのドラマの撮影地だそう。
��建物から女の人が覗いてるはず、と聞き
「ホラーですか?」と言ったら笑われました)



647A7629-0DA7-4874-8C86-0ED6CE87697B
BB7C5570-2E72-49AF-BE6B-7C342082BAB0
ナミソムもそうですが、
可愛いリスが沢山いました。



広い庭をぐるっと散策したあとは
ITXに乗って龍山まで。
私の予定では普通電車利用だったのが
おかげで半分の時間で戻って来られました。



8D3AA53B-8F62-4DE5-984B-448B473194DB



こうして無事にソウルへ ただいま!



「いつか行ってみたかった」という
先生の願いを叶える旅。簡単に返事を
したものの出発まで色々ありました。
江陵までは新幹線でひとっ飛びでしたが
海列車から春川への手段が見つからず…。
��結局は路線バスで남대천まで行き
そこからタクシーで江陵バスターミナル→春川バスターミナル!)
ナミソム行くにもまさか船に乗るとは!
でもこれらをクリアできた今は
この先の自信にもつながった気がします。



今回の旅で韓国の違う一面を見れました。
失礼ながらこんな観光地があるなんて。
そしてもしかしたら他にももっと
いろんな場所があるのでは?と思えました。



内容濃かった数日間、
とても刺激的でした(´ω`)



コメント

ikam さんのコメント…
ロケ地めぐりはテンションあがります!
冬のソナタはみてないけど、パク・ヨンハが好きでした。
そしてまやんちゃん!春川観光ホテル近くにあるスタバ、
ヨンファが出没するスタバです!!←1人大興奮(笑)
ヨンファは今、江原道華川2軍団内702特攻連帯にいます。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
えぇぇ!!?な、なんと!スタバ、ありましたよ!ありました!!ああ、こんなことならスタバのリポート、したかった!!(春川にも明洞あったことも驚いた!笑)
そしてパク・ヨンハ、先生に亡くなったと聞いたばかりでショックでした!(しかも自ら、、なんですね(>_<))当時、大ファンだったお友達がいて、お別れに韓国まで来たという話も聞いて切なくなりました。
そしてそして、ikamさんのダーリンはそんな厳しそうなところに!?近くの区役所に芸能人(私はわからないけど)がいると聞いて有名な人はそういう所なのねと思ってました。兵役の話も色々聞くたびに、すごいなぁと感じます。(あぁ、長くなっちゃった!)