ツルツルの麺?が、たまらない!

78192633-7E7C-4933-A845-8B1B50D7E6A1



もうすぐ梅雨入り、と
友達からのメールに書いてありました。



そうだ、日本はそんな時期だと思いつつ
ソウルはその気配を感じません。
あれ?雨だって、しばらく降っていないような??



てなわけで暑くて汗をかいてる毎日ですが
韓国のお友達、ヨジュちゃんと
ランチしてきたんです♪



これで何回かな、忘れそうですが(!)
今日のヨジュちゃんのおすすめランチは
鳥料理だそうで!



明洞聖堂前で待ち合わせて2人で歩き
アンドンチムタッというお店へ。
席につくとチャチャッと注文してくれました。



DA55CFCC-CFC0-4C82-B847-BBEEACE23C7A
じゃーん!



最初にでてきた茶色いごはんの、雑炊?
ヌロンジって言ったかな、
お粥?と聞いたら違うと言われ、
おコゲごはんにお湯を入れたものだそうです。
ヨジュちゃんは自宅でも作るそうで
鍋にごはんを押し付けてコゲをつくり
あとは水を入れるだけ、簡単簡単!と
教えてくれました。



で!肝心のお料理ですよ!



出てきた瞬間は「んー?」となりましたが!
いんやあ、美味しかった美味しかった!!
骨付き肉も入った鶏肉ゴロゴロの他に
にんじんや玉ねぎ、それにチャプチェのような
ところてんのような透明な麺が入ってます!
この麺が!お肉と野菜の旨味がプラスされた
甘辛スープをパムパムに吸い込んで
めちゃめちゃ美味しい!!!



E0218F33-D001-4864-98D0-4BD5F801ADB9
��食べかけゴメンナスッテm( )m)



最初甘めであとから辛味がくるのですが
サッパリ水キムチ(←辛くない)と
先ほどのおコゲごはんスープが大活躍!!
これは韓国料理の上位に入りましたヨ!!
しかもこれ全部(2人分)で17000ウォン!



ちなみにこちら二大チェーン店?があるそうで
ヨジュちゃんはもう一つの店舗の方が
好きだそうです(ひそひそ)



70CFDC29-3DF1-4113-B16A-8B1E2E5AEBBA



お店を出たら今度はお茶しに
場所替えです。
お互いに聞きたかったことを質問したり
美味しい食べ物を教えあったり
今回もあっという間の時間でした。



(↓これがおすすめカップラーメンだって♪)
BFAF01FD-B0CC-4C4A-9BE1-058DC17DE0AC



「つぎはマヤさんがお盆に帰る前に、
また来月会いましょう」と言ってもらい
最後にジーンとして帰ってきました。



コメント

ikam さんのコメント…
ここ、3月にお友達とご飯してきましたよ-!
韓国の人がおススメするお店なんですね!
なんだかとっても嬉しい。
確かに見た目は・・・ですが、美味しかった!
ヌロンジはメニューにあるんですか?
まやん さんのコメント…
★ikamさん
おはようですっ!!
ikamさんっ!!!コメント読んでハッとしてます!!コ、ココがチムタクだったのかー!!アンドンチムタッ?て覚えにくい名前だなぁと読んでました(恥)ikamさん知ってるかなーと思ってたんですよ!!教えてくれてありがとう!スッキリー!!うん、うん!!めちゃめちゃ美味しいですね!!(ikamさんの見て本当に食べたかったの!!)
でもって私はメニューも見なかったのでわからないのですが…あっ、でも夜だとこのヌロンジ?も別メニューだから来るならお昼がお得て言ってました!レシートも一行だったよ。
チムタクまた行きたいので、また報告しまっす(。•ㅅ•。)♡