『眞味食堂(チンミシクタン)』

先ほどの続きです。
ドゥーしても話を分けたくて
もったいぶりました(つω`*)



さてさて、
予約してまで食べてみたかったものは
カンジャンケジャンでした。



ワタリガニの醤油漬けだそうで
コチラのお店は専門店!
ズバリ、メニューはこれ一つだそうで
席につくと注文することなく
ドンドコ料理が運ばれてきます。



E35354DC-D2B0-4E2C-B1C0-5D093685C9BA
ワァ!



ワタリガニってこんな大きいっけ?と
驚きつつ、本当に生の蟹だと二度びっくり。



0A37AF93-3400-49E9-8C91-C3F9914999D7



食べてみたら柔らかでプリっとした身から
ブワッと広がる甘みに感激しました!
臭みもありませんし、これは生のカニが好きな人ならズキュンとやられてしまうかと!!



D863BB70-5CC0-464F-91EE-63A6D2BF76C0



甲羅の味噌はまた旨味が違って
ねっとりとした甘さです。なんて濃厚なんだ!
ご飯と海苔と、自分好みのおかずを
チョッチョッと加えたら ンマイこと!!
カニ味噌ごはんをクーーーッと噛みしめました。



24D634C5-FBE3-49A4-80D7-03E3A00BCBC5



スープのなかにもカニが↓



7784DADF-FAD3-4655-A808-C22B8D982F90



食事が後半になると
おこげご飯のお湯スープが運ばれてきます。
スーッとのどを通り濃厚料理の〆にちょうどいい!



F0B67C80-D324-4CDC-8D32-AF97DCF18246



テンションあがったお昼ごはんでした。



E35A832B-A497-4DBA-A9D5-24749B7C8086
ごちそうさまでした♪



コメント

ikam さんのコメント…
何年か前に男子ごはん(TV)で出てたのを見て、
カニみそ食べられないけど、ここのは食べてみたいと思いました。
ビニールの手袋があるなんて、親切~
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うひょー!ありがとです!早速検索してみました!!そしたらホント、まさにこのお店ですね!!しかも『ご飯泥棒』ってフレーズがドンピシャで再びテンションあがりました!!
ビニール手袋もね1枚2枚でなくて、箱でドーンと各テーブルに置いてあるからカニのとんがりで破けるのも怖くないよ!機会あったらぜひ