韓国語勉強法?

30B4C2FE-8F6D-44C1-927C-A05ABEA40062



以前から料理をしたり
何かをするときに
ラジオを聴くのが好きです。



韓国で住む家で嬉しかったことは
キッチンにラジオがついていたことです。



しかし最初はわけが分からずで
知ってる曲もかからないし、
やはり理解できない言葉が邪魔で
つけてる時間も短かったです。



それでもチョコチョコ聞いてるうちに
不快な気持ちが減ってきて
そのうち面白いCMが気になったり
「○時になりました」的なことが
わかるようになりました。
ラジオで時間の言い方が
わかるようになったんです!



そして数ある中から
お気に入りのチャンネルを見つけ
いくつか登録しました。
音楽が多く流れる番組が好みですが
つい最近、初めて知ってる曲が!!
��ちなみに、日本の歌は
一度も聴いたことありません)



聞き覚えのあるフレーズと共に
♪キオケジョ〜♪と流れてきました。
なんだっけ、なんだっけ!?
歌詞は韓国語だけど、コレ、知ってるー!!
と、モヤモヤしながら途中から一緒に歌ったら
曲の最後で自分の口が教えてくれました
♪リメンバーミィ〜〜♪と(爆)
あああ!映画リメンバー・ミー
主題歌ダ!!!(スッキリ!!



このあと早速、翻訳アプリに
『キオケジョ』と(音声)入力してみたら
『覚えてね』と表示されました。
覚えていてね、って感じなのかな。



33BB699D-564D-411D-A426-7544FED79F2E



うん、おかげで一発で覚えました。
忘れないぞ!



◉ 最近おぼえた韓国語 ◉



기억해줘 = 覚えていてね。



(…使うこと、あるかなぁ?(;´Д`A ))



コメント

ikam さんのコメント…
キオケジョ~なんかCNの歌詞にもあったような・・・
聞き取りができて、言葉が理解できるようになると楽しくなりますね!
kenママ さんのコメント…
お久しぶり〜
更新が楽しみで(←ホントのホント)毎日ポチッと押してるのに読み逃げでゴメンね!
ゴミ出しだったり、銀行だったり、毎日が小山だったり、中山(←ちゃうやま笑)だったり、時にはデッカ過ぎる山や岩がゴツゴツあるだろうにそれをクリアしている、まやんちゃんスゴイなぁ、尊敬しちゃう‼︎
不快な気持ちが減って…
なんかその言葉にジーンときちゃった
選びながらの言葉なんだろうなって想像しちゃってさっ。
パパジさんも毎日お疲れ様です‼︎
お友達がいてくれて心強いし、美味しいものもステキな情報も有り難いね♡
日本は梅雨の時期だけど、紫陽花がきれいだよ〜(╹◡╹)
後ね、クレヨンしんちゃんの声優さん変わっちゃうんだよ!プチ情報
まやん さんのコメント…
★ikamさん
そうですかっ!歌詞にもあるということは、結構使われる言葉かもですね!またどこか違う場面で出会えたらいいなぁ、きおけじょ!笑
ほんと、お店とかでも言葉を聞き取れるとハッとして「これ知ってる!」と嬉しくなります♪(*´ω`*)
まやん さんのコメント…
★Kenママさん
��!け、Kenママさん〜!お久しぶりだよー!!ええっ!!しんのすけの声が!!?(←まずソコ!笑)
話を戻して、まぁー!なんて嬉しいコメントをを!!読み逃げゴメンだなんて、違う違う!
なんだかね分かってもらえてる事が嬉しいよ!そうなの、やっぱりハワイの時といちばん違うのは、書くのに色々気を遣う自分がいて…ここは書いちゃいけないとかかなりセーブしてるよ。本当はまだ色々あるのにー笑
だから「こんなんでいいかなぁ…(−_−;)」と思いつつ載せてるから、楽しみにしてくれてると聞いて元気もらえるよ!!読み逃げアリガトウ、だよ〜(♡▽♡).。.:*☆
というか、Kenママさんに尊敬してもらえるほどレベルアップしてなくて小山もヨッコラセと乗り越えてる感じだよ(;´Д`A でもこうやって応援してもらって、がんばれる!!ムゥ!!涙
あぁ、Kenママさんのコメントで紫陽花が見たくなったョー!特にそちらはきれいだもんねぇ.。.:*☆紫陽花は韓国にも咲くのかな。調べてみようかな。