韓国のかき氷

B28DC580-9D30-4A4F-9359-48F257B90D64



初めて食べてきました、パッピンス
かき氷、韓国で食べたかったモノの
一つです。



『パッ=小豆』、
『ピンス=かき氷』だそうで
パッピンス=『小豆かき氷』ですが
なかでも私が食べたかったのは
インジョルミ(きな粉もち)味!
 
ソルビンというお店が人気とのこと、
原宿にもあるそうですね!
調べたらソウルに何店舗かありましたが
なんのなんの、ウチのすぐそばにも
あるではないですか!歩いて5分!!
しかも去年オープンしたばかりだそうで
待っていてくれたのか!(T ^ T)



B7660C89-505A-4C34-86F2-A499F49C0FEC
��この時はすいていたのに、このあと続々と入ってきました。タイミングよかったです)



注文して待つことしばらく。



3FB0E78B-9B8E-460A-8C50-47B4914F8BEB



ほぇぇぇぇぇ、、
今までのかき氷とは違った美味しさに
思わず目をとじました。 
お!い!し!い!!(じーん)



私のかき氷ランキングでは
ハワイのレインボーのやつ、
もひとつはプリン乗せ(はーと)、
去年ハマった阿左美冷蔵秩父)に
銀座の三徳堂、そしてミスド
コットンスノーキャンディとつきませんが(!)
そのどれとも ちがうのです!!



なんでしょう…、まずはとけない、いや
とけにくい??
次第に冷えたワタアメを食べてるような、
はたまた新しい宇宙食を食べてるような
そんな不思議な口あたりに感じてきました。
きな粉と添えてある練乳がまた合うのですね〜!



(↓半分くらい食べたところです。
普通は下はとけて飲む感じになるのに
まだふわふわです)
711AD83F-7133-4925-8F30-BA8DAA2188F0



人気があることに納得です!
んまかったー!!



コメント

ikam さんのコメント…
今日も韓国はお天気よかったですね。
きっと暑かったのでは?お昼の便で帰ってきました。
ソルビンのきな粉のかき氷、好き~
きな粉のトーストも美味しくて好きです。
しばらく食べてないので、食べに戻りたい!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
えーっ!!ikamさんこちらにいらしてたなんて!!…おかえりなさい〜っ!!
ほんと暑くなってて、今もうすでにこの写真見てかき氷食べたくなってます。夏は涼しいと勝手に思っていました´д` ;
そうそう!かき氷屋さんにトーストあってびっくりしました!そうか、トーストも美味しいのですね!いつか食べてみたいな。