まずは電車で中華街、お買い物ツアーのはじまり

E8291914-BD74-4096-A7D0-87D4B4C5B2AC



2F772C7C-FA1B-4F06-82E4-CAEFD2D2BE08
↑朝ごはんはウニのお粥を。
お友達はアワビ粥にフカヒレ粥。朝から贅沢〜!



74FBAF08-270C-4B5C-837D-B33D35F95B5F
「買い物するよ〜!」の一言に大爆笑!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



三鷹から来てくれた皆さんが
東京へ戻っていきました。



あっという間に過ぎた3日間、
みんなの行きたい所を聞いて
計画をたてましたが
天気が不安定&体力的なこともあり
いくつかの予定を断念しました。



今回楽しかったのが先生のリクエスト、
2日目での仁川(インチョン)の街です。
ソウル駅から電車に揺られて1時間、
仁川は空港がありますが
ソコとは離れている場所です。



077B8E61-C96B-4853-9A26-D5B99876F627
飛行機乗るのに間違える人、
いないのかなー(;´Д`)



とにかく、初の仁川駅
駅前には見事なチャイナタウンが!



7D7F8D5F-25D8-4622-AD0C-331B4A57E91F



なんでもジャジャ麺誕生の地だそうで
お昼ご飯は当然ジュルジュルっといただきました。
63DE855D-FCD6-4BAE-B024-5DB81AC4ABC8
��別添えの生の玉ねぎを酢につけて一緒に食べるそうで。そしてジャジャ麺と一緒に酢豚を食べるんですって)



ジャジャ麺博物館もいきました。



A0B959B4-7291-4B08-AB6F-CB34CBA320A1



他にも少し歩けば色とりどりの町並みが
テーマパークのような童話村



0C4CD43A-E5E5-4D6B-A726-F1F9878405E1



40D235AB-22DA-44D0-89C6-53C8993B9FF2
↑虹色の階段



007A2050-60B8-43F8-82C9-1ECE06C0107A
ぐふ



食べ歩きは旅の楽しみ



A26C4A26-B4E0-4967-B7FF-9D689CD7BF33
私はサツマイモにしました♪



旧日本人街は川越を思い出しました。



64B8F62E-4F02-460A-B86D-0891254B47F0



BB1CBF84-F6CC-49F7-A6B3-ECC9528A6124



駄菓子屋さんは無かったものの
雰囲気の良いカフェを見つけ
懐かしさを感じる空気にリラックスできました。



最後に寄った市場では名物という
タッカンジョンを!



CAC8438F-57B8-41DB-84A4-B4957E166897
唐揚げに甘辛いソースとピーナッツを
たっぷり絡めています。夕飯にと大サイズを
持ち帰りにしてホテルの部屋で宴会に!



3343BC54-9B83-4E5F-B78C-83C817DDF1D3
カンパーイ!!



F031E0BD-786D-409A-8724-2491266E7D13



◉3日目はタッシムニの古美術通りから。



325ECD00-3CC6-453C-AE21-E09A39F689F2
『いらっしゃい』



やはり趣味がおなじ仲間だけあって
テンションあがる場所も同じです!



823C1AA3-2970-44ED-8A9D-C72A28F33C62



9204B19F-B3B4-4C8C-84AC-1A0731B08BB4
かわいい



891C5660-468F-420B-A375-E534E64C575AF8CF8989-352C-4EFF-AD38-EC1E20E4B1C9B0380147-37F8-4369-BC7B-A0CBDDB70336



アンティークが並ぶエリアも
そのあとの東大門市場の手芸用品エリアも、みんな大興奮でした!



A63FB16A-0929-44A0-A179-D73FBE9EF5DE



CB5D5D92-5021-425E-9CFB-5F5260A5CE3E
楽しかったー!!



食事はオール韓国料理!
刺激が強いんではと心配したものの
蓋を開ければ私がいちばん辛さに弱く…
三鷹やジョージで食べ慣れてるそうで
いやはや まいりました(;´Д`A



こちら最後のディナー↓
9F521599-76A4-462B-B121-8480012C6FD190DB8F95-6D5B-4A78-83E0-0699ADFC2690



そして気づけばお別れの時。
みんなとても楽しかったと言ってくれて
私も幸せな気持ちに。
中でも初めての韓国で不安があった方が
もっと早く来れば良かったわ!と
言ってくれたのも嬉しかったです。
先生は来月一人で来ようかな!?と
早速つぎの予定を立てていました。



今回で2度目のお客さま達、
誰もお腹壊したり、事故もなく
無事に道案内できたことを
ちょっと嬉しく思っています(つω`*)ホッ



◉今回覚えた韓国語◉



コグマ = サツマイモ



カッカジュセヨ = 安くしてください



コメント

亀次朗 さんのコメント…
仁川って飛行機の乗り降りだけしか知りませんでした。
楽しそうな街なんですね。
恐るべし韓国。奥が深いです。
ikam さんのコメント…
仁川、気になります!!
まやん さんのコメント…
★亀次朗さん
私もまったく同じイメージで、最初仁川に行ってみたいと聞いたときは飛行機でも見たいのかな?と思ってしまいました!
そうそう最終日の骨董品通りはマジャン駅の隣の駅だったんだよ!ブワッとお二人の事を思い出していました(*´ω`*).。.:*☆
ホント、まだまだ奥が深そうな予感がしてます。また3人で散策しなきゃ、だね!!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
ikamさん仁川へは行かれたことないですか?中華街から童話村→日本人街そして市場にと、良い感じでぐるっと歩けて丸1日居られました!おやきや月餅も美味しくて(オシャレな雑貨屋さんもいくつかあって!)雨降りでも楽しめて良かったです(♡▽♡).。.:*☆