2018年3月中国・青島への旅最終回『旅の締めくくりはシーフード』

FB59D527-D3EF-443A-A586-2B4A6639D1B2
��飲食店では水でなくお湯が出てきました。
最初は抵抗あったのが次第に心地よくなりました)



・・・・・・・・・



ビール工場のあと桟橋周辺を歩いたら
この旅最後のディナーに出かけました。



前日に訪れたシーフードレストランです!
なんといっても前回との違いは
隣の人から教えてもらったアプリ!
iPhoneに入れ準備万端で行きましたとも!



そうそう、どこのお店でも皆さん
携帯電話を使って支払いをしてました。
小さな(ボロっちい)屋台でも
QRコードがバッチリ貼ってあり
それを読み取ると支払われるのかな?
とにかくどこのお店でも財布や
カードを出す人がいませんでした。
カードといえばクレジットカード(VISA)が
使えないと戻されたのが2回ありました。
��機械が読み取らない風でした)
現金は最小限だったので慌てたという話です。



話を戻してレストランです。
もう手順は理解してますからね、
堂々と席へと案内してもらい
画面を見せ得意げに注文しました。
いちばん食べたかったものはシャコの唐揚げ!
それと見た目マンゴープリンのようなランキング1位のデザートです!



シャコの唐揚げは周りのみんなが
注文してるのを見て、どうしても食べたかった!!



8648CA49-ADF1-46A5-958D-38706C49A086
コレコレ!!



シャコって初めて食べた気がしますが
これがたまらん美味しさでした!
まず鮮やかなオレンジが食欲をそそりますが
噛むとジュワッと旨味がでてきます。
まぶしてある味?もドンピシャで
ほんの一口でも濃厚な味が広がり
そりゃもうたまりません!



豆腐が入った白いスープも見た目より
ぜんぜん美味しくて!(←失礼)



5AEBE1AE-19D4-4435-A0DF-7CB37CFB9ABD
豚骨味。本気でラーメンを入れたかった!



982B8334-82AD-45F4-AB56-DB99257FD609
↑こちらの鰻の料理も臭いかな?と
ビビったもののプルッと柔らかな食感と同時に
ピリリとくるスパイシーさ!
��韓国の「ピリリ!」とは種類が違います爆)
これもアタリだった!!



そのあとお待ちかねの1位デザート!



6513F63C-E091-4F68-A9F6-8936BF92E86B



ぶっちゃけると想像したものと違いましたが
これはプリンでもマンゴーでもなく
甘くないサツマイモにサラッとした
蜂蜜ソースがかかってます。
これが中国人に大人気なのですね。
しっかりと翻訳しておけばよかった。



ちなみにこちらがそのアプリ。



4DD87B63-FC40-48A5-ABCE-8FCCB0C892FF
値段もあるのでわかりやすいです。
1位、美味しそうでしょ?



57DAD1FD-97E9-455A-B2FE-A88624AADE0A



チンタオビール、ありがとう!



DBECC84E-DF88-49CB-B916-EF5D5D1EB571



ということで!
この辺で青島旅行記 おしまいです。
このあとオマケな感じで写真を並べてみたので
ご興味ありましたらドウゾ。



相変わらず書き始めたら止まらずに
長くなってばかりでしたが
この日記にお付き合いくださり
ありがとうございました。



またいつかのチャンスを願いつつ
つぎの旅立ちまで、ごきげんよう



・・・・・・・・



さぁ!ここから写真館はじまるヨ♪



BFA3A1CE-A58A-4421-8D63-7ABA22C79ACC



中国っぽい写真…かな?
これは、、、ドラちゃん??



99DFE3F2-7C00-4D69-8E88-D372E4B40E53



UFOキャッチャーの中に発見↓
712EB975-508A-4B42-B2CB-AB472EF71D66



ブラウン??
BCC3F849-0BBC-4C84-9E88-BD91BECB43BB



回る串揚げ屋さんでしょうか



1BC775A3-ADC4-41D5-A9DD-7C849BF402A3



61B84190-7D6A-4DE9-9BAF-A707E8C66AC9
ここで食べるのがすごい



939EDB6A-A85A-408F-B5A4-9FEAE9F3A88B
おばけ屋敷ではありません。イオンです。
スーパー入り口は厚手の黒い幕がありました。重いです。



EA82F058-E766-46A4-A263-77CB511B00F2
カルフールにも



273CC5D9-59EE-4E88-BC3F-7BDC0353556C
タクシーやバスに乗るときに役立ったふせん。
英語も通じなかったのでこれを見せて伝えました。



0A878836-1A7B-47C8-93E0-9B334D6CC157
広い道路、何か変だと思っていたら…
白線!白線がないのですね!まるでサーキットのようでした。



F4A50B43-DCE2-4080-93F6-0126A2307EC7
人々は車、信号、気にせず渡りまくります。



3E894966-49D2-4A5C-8375-B7A53C8668D9
バスの手すりにヤクルト発見!



FF25BFA0-1001-4515-9463-C18B4AD828E8



672AC22E-CF06-4B6A-BE50-F1520370AB51
行きたかった吉野家(T ^ T)



C7EBB135-8F0A-4AC2-BF2F-3C377F181D47
漢字だらけの国でしたが
ハングルよりも、わかるかも!



20DF66E4-2018-4832-AB5F-8DFA0DF360D2
うおぉぉぉ…



31A03867-4A86-4E10-AC95-3449FBD3CDD6
建物全体が光ってます



3F4EDC02-E0D5-4B5B-9A4C-2633B5DAF496
キラッキラッ



78DB9E83-13C2-420F-B300-3C870348C81B
今回購入したものは、コレだけでした



FB743B4E-F614-4F25-B7E5-FE187C1C1982
おしまい♪



コメント