帰ってきました

先ほどチンタオからソウルの自宅へと
帰ってきました!



ヤンヤヤンヤと過ぎた3日間、
書きたいことは色々ありますが
困った体験談のひとつで
ネットが全くできない国でビビりました。
いえ、Wi-Fiにつながる所はつながるのですが
私が使いたいものが全く使えない状況だったのです。



Facebookにラインにインスタ、これらは全て
中国国内では一度もアクセスできませんでした。
開くこともできません。
それだけでなくYahoo!やGoogleも全くダメ!
何が困ったって地図ですよ、グーグルマップへ
保存したものも使えないなんて…お、おそろしい!!
そんな中で、ブックマークしてあった
このブログだけは開けたという!…ナゼナンダゼ。



とにもかくにも
無事に戻ってこれたことを
良しとしようと思います。



ひとまず、ただいま!



コメント

あきーま さんのコメント…
まやんさん
初めまして。
ウチにもティワワがいます。
青島、娘が出張でよく行きます。
ネットは繋がりにくく、ラインもNGですがカカオというアプリならオッケーですよ。機会があったら試してみてください。
まやん さんのコメント…
★あきーまさん
はじめまして!コメントありがとうこざいました!!お返事遅くなってすみません(>_<)
早速ですが!あきーまさんの娘さんは青島へ出張行かれるのですか!!うわー、色々お話聞いてみたいっ!!滞在日数が少なかったせいか今回日本人に会いませんでした。今は寒いからダメよ〜と現地の人に聞きましたが夏は綺麗なんだろうなぁ。のんびりするには良い所だと発見したのでまた行きたいです。そうそう!カカオトークなら入っています!それは良いこと聞きました!ありがとうございます!!でもあんなにネットできなんて知らなかったです。
そして最後に…!そうですか、あきーまさんのおうちにもティワワがいるんですか〜!もう書いてるだけでデレっとしちゃいますから!!あー何色ティワワなのかなー?ちなみにうちの子は今回も一緒に青島行ってますから(ぐふ!)