2度目の再会

0DB18B94-0BB5-4004-B755-79764AA230B2



韓国でのお友達、
ヨジュちゃんとランチしました。
今回は明洞聖堂で待ち合わせ、
ステキな場所にテンションあがりました。
��トイレも綺麗!→コレ、大事)



「今日は連れていきたい所があります!」と
案内してもらったのは明洞餃子!
わあ!昔いちど来たことがある場所!!
ハワイ行きの飛行機で乗り換えが
韓国で8時間あった時です。
何年前かな。その時も混んでましたが
今回も大にぎわいでした。



「ここのキムチは特に辛くて、
ニンニクたっぷりなのが特徴です」と
ヨジュちゃんに聞いてる途中で
運ばれてきました、カルグッス!!



2853A35A-C579-4AC0-B4A4-056DB542A38D



ホゥホゥ、これこれー!!と
あっという間に平らげたら
ヨジュちゃんが店員のおばちゃんに
何やらお願いしてました。
すると、小さな器にごはんが。
「これをスープに入れて食べます」と聞いて
ソッコーまねっこ(´ω`) ウマー!



4255885B-936D-4483-9B79-B01710D0AD1A
お願いすれば麺のおかわりも出来るそうで
ハラペコには嬉しい限り!



このあと少しお散歩したら
スタバの隅で質問(しまくり)タイム!



8FAE739B-C1ED-4ABC-BDCC-C22410F2BA4A
��↑前に私が食べたいと話したお餅を
覚えていてくれて感激しました(T ^ T)
韓国はお餅、おいしいですね。)



ゴミの分別からはじまって
いちばん聞きたかった韓国のお魚事情まで。
お魚焼いたらどうやって食べるの?と聞いたら
その答えにビックリ!
「ワサビと醤油」、即答でしたよ!
「エッ!日本では違いますか?」と聞かれ
お互いにビックリでした。



わたしの質問が落ち着くと
今度はヨジュちゃんから
「日本語訳を見てもらいたい」と
私が教えるばんに!このとき
日本語を勉強しているヨジュちゃんに対し
私はお手本になるんだよなぁと
ハッとしました。
「これから綺麗な日本語で話すようにします」
と宣言したら2人で大爆笑になりました。
改めて言葉を選んで話すって難しいです。



2度目の再会ができ楽しい時を過ごしながら
前回の明洞餃子に来たときは
まさかこの地で住むことになるなんて
あのときの自分が聞いたら
鼻から麺が出るんじゃないかと
過去を思い出してました。



コメント

ikam さんのコメント…
うわぁ~明洞聖堂!この前行ったばかりなのに懐かしい。
この近くでくるみ饅頭買いました!
明洞餃子、今度行ったらご飯頼んでみます!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うひょー!ikamさんに懐かしいって思ってもらえて嬉しい〜!!(≧▽≦)。.:*☆
ikamさん書いてくれたくるみ饅頭て、向かいの小道?入った小さなお店のところかなっ!?それだったら私も買いましたー!少ないのを買おうしたら数 増やしても変わらない値段で、結局多いほう買っちゃって…ホカホカのオマケもらって速攻食べたら「これウマイやつだー!」とわかりました!安くて美味しい、最高ですね!あー、書いてたらまた食べたくなってきたヨー!
ikam さんのコメント…
そうそう!向かいの小道を入ったところです。
ここのくるみ饅頭は安くておいしいですね。