韓国のアキバ的電気街へ

D42E17E3-BA7D-4238-BB15-3AB16B9883B0



前回ソウルへ来たときに
炊飯器を買おうと思っていたんです。
いくつかお店を見たのですが
小さめの炊飯器の高いこと!
一升炊きが主流なのかな
ちょっといいなと思うと10万円近くしたので
どうしようか悩んでました。



海外で使える炊飯器を日本で買うのも考えましたが
半年前に東京で買い換えたばかりの
タイガーの炊飯器を思いつきました。



この日本に置いてある電化製品達、
戻ってきた時に使おうと実家の段ボールに入ってますが
よく考えたらそれらを使うのは
いつになるかわからない。
バイクや車もそうだけどモノって
使っていかないとダメになるとも思ってるので
この炊飯器は持ってこようと考え直しました。



それがこないだの大荷物です。
パソコンに炊飯器、手荷物で大変でした。



さてさて持ってくるのはいいのですが
問題は電圧です。
100V用の炊飯器なので
220Vの韓国では変圧器が必要です。



韓国で電気屋さんはどこだろうと調べたら
龍山(ヨンサン)に電気街があるとのこと。
なんでも韓国の秋葉原だそうで!
大きな施設だけでもいくつかあり
��ビルの中に小さな店がたくさん!)
それ以外にも道路にズラッと店舗が並んでたり
全部見ようと思ったら大変です!



CF54D4C9-F50D-4C2E-B9D2-72471DACE129
ヨンサン駅に到着



B44A80A4-3321-489C-9407-87F371689CF9
雨が降っても大丈夫!



7026C582-9108-4A73-A75D-2648AE65CB06
街が見えてきました



682E3FA5-A004-43B0-BC31-A842492360BA



53228CD7-3A0A-4AC4-AAB1-F5D30F97DB52



3EF639EF-0DB4-4546-ACC8-6B8CE4EA73D3



これだけあったら探しているものは
見つかりそう!
携帯電話やパソコン、オーディオ関係など
見てるだけでも楽しかったですが
私の目的とする電気系のニオイは少なく。
今回ダメでも出直そうと思ったら!
いやいや、ありそうなお店を発見しました!
バッテリー系置いてある!



事務所のようなそのお店にアニョハセヨと入っていったら
なんじゃこのイルボン的な。
私は変圧器を探してる、ダウントランスだ、とガムバッテ伝えると
「あぁ、そうか」と分かってくれて!
ゴトンッと出てきましたよ、変圧器!
��伝わらないかと炊飯器を持参しようかと考えたのに!)



おじさんから重いよ、と伝わってきたのですが
いやはやマジ重い!!
でもね変圧器は重たいものほど耐久力があると聞いていたので
よしよし、これだけあれば大丈夫だろうと
値段を聞いたら60000ウォン!(6000円ちょい)
喜んで購入しました!
まさか一軒目で買えるとは!
ありがとう、おっちゃん!



92B03239-9B22-459C-86A6-DFE333FA30B0
やったー!!



リュックで担いで帰ろうとしたものの
せっかく龍山に来たのだからと
残りの電気街めぐりしてきました!
あまりの重さに腰を少々曲げながらでしたが
それも忘れるほど楽しかった!!



43397FF4-A90D-4BA2-8EA5-28355E45466F
買った1
��0を1つ取ると大体の日本円で考えて…400円)



2FC59936-4C0B-4E80-863D-2116930BB6D1
買った2
��定価約2600円ってあるけど200円!)



A9A8FC23-6983-4CBE-9461-7F5C80D3800D
買った3



最初は怖い所かと警戒し黒マスクして
フードをかぶりイルボン隠し気味だったのに
なんのなんの、みんな良いおっちゃんばかりで
気づけばフードもマスクもぶん取って(!)
途中でコーヒー飲んで休憩する余裕もでました。
というか先ほどの変圧器もそうですが
買い物しながら「袋にいれる?」とか
言葉がわかってきたことが
それがまた嬉しくて!



CB1043A6-44EC-4F1A-ACBB-196A3E8E6BF5



3FEED6DE-3CFC-4AE6-90DF-316A95548C3A



1D330C15-B189-4204-9AA5-24FFB5963D4F
そうそう、この辺りはカード使えなかったり
使えても手数料で10%多くなるとこもあったので
現金を用意していくといいです。



38CB7328-37FA-45C7-91AC-8501733B455E



秋葉原というよりも
どっちかというと合羽橋道具街の
電気屋さん版のほうが近い気がした龍山。
ここが攻略?できたおかげで
なんだか自信がついた気がします。



お友達から
海外の電化製品を変圧器を使ったのに
一瞬で壊れた話も聞いたばかりで
不安もありつつ…ちゃんと使えるといいな。



● オ マ ケ ●



0257A145-DE3B-4EAB-B51A-9172DD6B515A
こちらが買ったもの。
まとめるコード?が50円、変換アダプターと
5口のタップは300円です。安かったー!



コメント