いろんな気持ちを抱えて帰国

91E471E5-4D53-47E7-8CDE-279272ABB677



この国を出るときは
寂しいとか、またね、とか
そういう気持ちに
なるのだろうか。



…12月、不安だらけの飛行機の中で
金浦空港に到着する瞬間に
私が思っていたことです。



嫌な思いもするだろうけど
それはもう仕方のないこと、
ココで生活していくなら
そこは覚悟しなくては、なんて
思っていたんです。



1週間ちょっとの滞在を終えてみると
先日書いた韓国語の先生をはじめ
不動産屋さん、ネットの接続業者の方も
私のちっぽけな質問にも答えてくれ
皆さん親身になって色んな話を
モリモリしてくれました。脱線だらけ!爆



中でもヨジュちゃんには助けられ
ゴミ袋の購入の仕方や
隣人への挨拶のことなど
ネットではなかなか答えが見つからないことも
すぐに理解することができました。



そして問題の?国のみなさんはというと
駅で分からずにウロウロすると
「どこ行くの?」と声をかけてくれたり
道を聞いても嫌な顔されるどころか
とても親切に何回も説明してくれるので
知らない人に話しかけることに
抵抗がなくなりました爆



全部ひっくるめて思い返してみても
嫌な思いなんて一度もしなかったのです。
みんな同じ、がんばって生きている、
それに加えてあたたかさを感じ
ここなら生活していけるかも!と
思えるほどイメージアップしました。



嬉しかったのは入居が終わったあとの
ヨジュちゃんからのメール
『welcome to Korea ^^』の一言。



EF654951-A6AD-4CCB-9369-B25FB6BBC738
うれしかった



もちろんこれから何があるかは分かりません。
でもあまり考えすぎないように
そうなったらそうなったで考えよう。



よし、その前に残り少ない東京も新潟も
チカラいっぱい楽しまなくては!!(T ^ T)



あっ、吉祥寺駅に到着するよ。
��いまは羽田からのリムジンバスの中です)



てことで!ただいま!!



● 今日のこれまで ●



0E298B53-C371-4F8D-8A67-52628B6BF6A8
4:00に起きて5:30 コンドク駅に到着



D68FFA84-FE78-46E1-9538-691B43838302
エアポートラインに乗ります



EBBCC43F-15C0-4BB7-8007-62F217DEC4CA
いざ!



277F01A1-8879-4751-99D3-7A4D5CE817F0
8:00 金浦空港
やっと明るくなってきました



EFBF62D3-7652-43F5-B30D-6997E67517CF
たらいま!



コメント

ikam さんのコメント…
現地にサポートしてくれる人がいるって、
本当に心強いですよね!
旅行で行くハワイでさえそうなんだから、
生活するとなるとなおさらだと思います!
ファイティーン!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
ただいまです〜♪
現地で困ったときに気軽に聞ける人がいるというのは本当にありがたいですね!そうですね、思い返せばハワイの時も、そうでした。ジーン(←遠い目)
この知り合いになれた韓国の子は日本が大好きなので、こんどは逆に私も助けてあげられる存在になれたらと思っています。
最後の「ファイティーン」嬉しい!ikamさんありがとうです(T ^ T) .。.:*☆