一応、引越し蕎麦。

住む家はコチラへ来る直前に決まったのですが
入居できるのは1/4だったので
最近までホテルに滞在してました。
おかげで明洞はだいぶ分かるようになったぞ。



住む所は麻浦(まぽ)という地区です。
パパジの休みに街の感じを見に一度来ました。
このときは家に入れずスタバに行ったのですが
良いところだといいな。



そして1/4、おとといです。
荷物をタクシーに乗せホテルをあとにしたら
マンションの下で不動産屋と待ち合わせ。



入る前はドキドキで部屋は臭くないかなとか、
汚い感じじゃないといいなとか、
大した期待はしてなかったのですが
入ってびっくり!あらまあ、綺麗!!
そしてなによりも素晴らしい眺望で!!
どうしましょう、良いおうちです!!(単純)



C6E9630A-F702-4A83-BCDC-FB77935B8B88



FFF59230-4981-40B3-A825-14D56D03DF3C



そしてテレビや家具の搬入を
この日の11時に合わせたとの事でしたが
みんな来る時間バラバラで(ズーン)
でも驚いたのがこちらの国は
家具やら電化製品を届けて終わりではなく
段ボールから全部だして
しかも組み立ててくれるのです!
こちらの男性は皆さん力持ちに見え(!)
ベッドもあっという間に組み立てて
しかも場所を聞いて設置までしてくれます!
挙げ句の果てには段ボールはもちろん
出たゴミ全てを持って
グワーーッと帰ってくれるのです!
��ベッドみたいな大きい段ボールはつぶして
ゴミ出すのがまた一苦労ですよね!!)
これはありがたかった!!



A06654E1-2A5E-42C5-989B-54E718458C47



引越しというほど荷物はない分
必要なものも全然ないので
もろもろが終わったあとで買い出しをし
夕飯は持参したそばと山菜の水煮を使って
山菜蕎麦にしました。
食器は皿のみ、ザルもないので
見た目パスタ風だけど一応ね、引越しそばです。
形だけでも出来て良かった(あはは)



62BA742A-E3E2-4E8C-B586-D1E0BF54FFC7



昨日は一人でIKEAへ行ってみたんです。
その最寄駅までは乗り換え含め
1時間もあればついたので余裕でいました。



DAA2E336-3972-44BB-8EC5-35699B2CB09B
ステキな駅!



しかし!外へでたら右も左も分からない状態に。
通りすがりの人に道を聞きながら到着したので
目に入った時には感動しました!



4F5C2DC9-C464-4FFC-B9D2-84CC32BFD14F



会えて嬉しいよ!IKEA!!



339EEA1C-9507-4B40-B48D-87AE58265EF0



斜め前にはコストコ



E4049518-BEA0-4C5C-94CC-D9C3AB42FAAC



IKEAは得意分野ですから(!)



0638C896-C30A-46F1-A4D9-0421EA18489C



買うもの買ってアウトレットも見逃さず
レジへ!
アイロン台や物干しスタンド、
なにせ電車で一人なので
本当に必要なもの限定です。



そして帰り道、電車に乗ろうと駅に入ったら
な、なんと私が乗る電車が1時間ありません!
なんてこった、駅のフードコートで
ジャジャ麺食べてコーヒー飲んで
思わぬ休息できました。



98DF1730-4E91-452B-99B1-D523D5B11C96
1時間待ったよ、電車くん!



さて、いよいよ明日
東京に戻る日になりました。
帰ってからの やる事を考えると
頭の中がまた大騒ぎになりそうですが
ひとまずは韓国での家が
落ち着いた形になって良かったです。



84E35EC4-F92A-4E90-A070-0D8600AD9DB6



コメント

kenママ さんのコメント…
まやんちゃん、キレイなお部屋で安心した〜
みんないい人で尚更安心♪
景色もステキ!良かった〜身内の気分←また勝手に笑
まやん さんのコメント…
★Kenママさん
Kenママさんおはよう!!このコメント見逃していたよ!お返事遅くなってごめんね、見つけてよかった〜(♡▽♡).。.:*☆
一緒に喜んでくれてありがとう。こうやって気持ち分かってもらえるのが本当に嬉しいよ。というか、Kenママさんはすでに身内!笑