待ち合わせは明洞駅前ユニクロで!

5F8F91FC-586F-452F-B9B5-08B435F0B29A
��思い出の飯田橋。ここへ通うようになって
街中に韓国語が結構あるんだと知りました)



・・・・・・・・・・・・・



ソウルへ転勤ときいて
いちばん心配だったのは言葉でした。



韓国ドラマも一切 見たことないし
ケーポップも知りません。
知ってるのはアニョハセヨだけ
これは困ったと手芸の先生に話したら
びっくりすることを言ってくれました。



大丈夫よ韓国語の先生をしている人を
紹介してあげる、と。
え?えっ!?エー!!と動揺する私をよそに
早い方がいいわね、来週どう?と
目の前でその方へ電話をかけ始め
あれよあれよと決まりました。



韓国人で在日韓国人の女性と結婚し
日本に住んでもう長いそうです。
教室は飯田橋、初日は手芸の先生も
付き添ってくれたのでドキドキして
初めての日を迎えました。



C172B223-F1D5-48A5-81EA-AFB08D7555CB



私はいつもより自分の殻に入り気味に、
なめられないように?じゃないけど
まずは90分の授業をしっかり受けました。



授業の内容もとても分かりやすく
マンツーマンなので自分のスピードでできます。
しかも、優しい!(すぐお怒りになるのかと!)
うーん。悪い人じゃ、なさそう??



最初の印象はこんな感じで
翌週から一人で時間がある時に通いました。
��好きなタイミングで通えるのも嬉しかった)
これが10月26日のことでした。



それから新潟へ帰ったりインフルエンザになったりして
行けないこともありましたが
バイクで飯田橋まで行ったこともありましたし
今は意味は分からなくとも とりあえず
全て読めるようになりました!
先生は韓国語を全く知らない人に
一から教えてみたかったそうです。
まさにドンピシャリなオレ様!(つω`*)
集中して頑張った甲斐ありました!



232684EB-0F6B-47B7-8746-0F724B3FCABA



そうそう、途中でこの先生に
ソウルに住む友人とやらを紹介されたんです。
なんでも日本語を学んでいて
翻訳するお仕事をしているとか。
最初はあまり乗り気でなかった私ですが
カカオトークをインストールし
��韓国ではLINEより圧倒的に
カカオトークと聞いて驚きました)
少しづつ話していくうちに
この女性もなんとまあ優しい方で!
何かあったらいつでも連絡ください、
困ったときは助けてあげたいです、と
不安な気持ちをいつも減らしてくれました。
おかげで、あんなにかしこまってた私も
今ではヨジュちゃん!と呼べるほどに。



そしてね、そして!
なんとそのヨジュちゃんと
おととい初めて会ってきたんです!
待ち合わせは明洞駅前のユニクロに3時!
メールで話しているだけで
『その人』が大体わかる気がしますが
やっぱり思った通りの女性で!
しかも旦那さんとチビちゃん2人も
挨拶にきてくれて嬉しかったなんてもんじゃ!
��旦那さんは交通警察?だそうで
何かあればいつでも言って、と有難いお言葉も(T ^ T))



お互いに言いたいことブワーっと喋って
途中ムツカシイ言葉は2人して翻訳アプリ使い
とても楽しい時間でした
��韓国語教室より勉強できたかも!笑)



「次回は美味しいランチつれていきます!」と
言ってもらいまたテンションあがっちゃって。



あっという間の2時間半、
私がずっと思っていた
『韓国人は怖い』のイメージを
ガラガラと崩してくれた2人は
とても大きな出会いになりました。



AA30C71B-C39A-461A-AF29-68F831A4B255



コメント

コゲメシ製作所 さんのコメント…
お~!出だし好調ですね!
大変でしょうけど楽しみながら言葉の壁を乗り越えていってくだされ
ソウル街レポート今から楽しみです!
ikam さんのコメント…
明洞のユニクロ(笑)
なんか、懐かしい。
��NBLUE大好きな私からしたら、
大変だと思うけど、韓国で生活なんて羨ましいです!!
韓国からのレポート楽しみにしています。
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
きゃー!こげめしさぁーん!あけましておめでとうございます!!
ほんと言葉の壁がなかなか高くて悪戦苦闘しまくりですが、毎日一単語でも覚えて少しづつやっていきたいです。やっぱりこういうのって続けてやらないとダメですね!
まやん さんのコメント…
★ikamさん
わー!ikamさんっお久しぶりです〜!おけおめデッス♪
嬉しいコメントありがとうです(T ^ T) 今回韓国へ行くって周りに話すようになったら「いいね!」と言ってもらえることが結構あって元気もらってます(明洞のユニクロ、すぐ分かるのかなーと思ったらめちゃめちゃデカイね!)
こちらはなんかアイドル?とかみんな歌もダンスすごいし完成されてる感じですごいんですね!ikamさんのためにも良い韓国情報お伝えできるようにがんばるぞ!
kenママ さんのコメント…
今年もよろしくね!
��ヶ月で韓国語をマスターできるなんて本当にスゴイね
忙しい中がんばっていたのがとっても良く分かる〜
あれやこれやと色々と勝手に←笑 心配してたけど、こんなステキな出会いもあったのね
昔のハワイでのJKの出来事を思い出しちゃった!あの時もラッキーなお話だったよね♡
まやんちゃんはもってる!!
何よりまやんちゃんのキュートな笑顔がサイコー その笑顔で韓国の人たちとの輪もどんどん広がる事間違いなしヨ♡
まやん さんのコメント…
★Kenママさん
うわーーんー!!Kenママさぁーん!!嬉しいコメントしてくれてありがとう!!もうね、1つづつ読みながらKenママさんの顔思い浮かべて読んでたよ。
私の韓国語ね、マスターなんてレベルには全くいってなくて日本語でいうなら平仮名を読めるようになったくらいでね全くダメなんだよ〜(;´Д`A ```でも勉強してみて思ったけど読めるようになっただけでも駅名とかわかるしね、やって良かったと思ってるよ。これから単語覚えるのがまた大変そうだけどね。
でもってハワイのJK!覚えてもらえてて嬉しいったら!あれはもう、まさかの有り難みだったよね(T ^ T) でも何でも言ってみるもんだよね、今回もそうだけど口にしなかったら韓国語の先生を紹介してもらうことはなかったもんね!
Kenママさん色々心配してくれてほんとにありがとう♡