1号線に乗って

スーツケースにいれた洋服は少なくしました。
コチラで買おうと思っていたので
それならば、とアウトレットへ行きました。



韓国での初めての電車、地下道を歩き
その先の市庁(シチョン?)駅をめざします。
ココがホテルからいちばん近い駅だそうです。



4F45B7F7-E322-458E-BDAE-0A3789C48070



私が乗るべき1号線方面へ突き進みます。



C66CBA33-B34D-4291-9862-7CBD24503FC9



すると右と左に改札口が現れました。
どっちから入ろうかなーと思ったら
よく見ると同じ1号線でも行き先であろうハングルが
違うではないですか。



これは入った改札によって
反対方向へ行くパターンだなと思い
案内図と格闘することしばらく、
ようやく改札を抜けホームへ出ました!



しかし電車がきても行き先も読めず
この方面であっているのかわかりません。
とりあえず窓側に立ち路線図片手に
案内板の見える場所をキープします。



D235762D-E226-4FAD-8259-C4D6C317F98E



3駅ほどすすみ「これは合ってるな!」と内心よろこんだら
座ってたおじちゃんにトントンと呼ばれました。
どこ行くんだ、と言った感じで
私が持ってる(デカイ)メモを見せろと。
すると周りにいた他のおじちゃんたちも
ワラワラよってきて何やら「あと2つ」を強調、
��あとはなに言ってるかワカンネー!!( ̄O ̄;))
どうも乗り換えが必要!?
私は急いで『乗り換える?』の言葉を
本で調べ書いて見せると(電車はWi-Fi使えないので)
みんなウンとうなづいてくれました。
そうかと思うとつぎの駅に到着、みんなが
ココで降りろといいます。
あぁ、ここで乗り換えなんだなと
慌ててホームに降りたらお礼を言うのを忘れました(ガックシ)
乗り場を変えホームにいる人に聞くと
この次の駅だよ、と言った雰囲気。
こうして私は無事に加山デジタル団地駅へ到着です!
いや、間違いなくおじちゃん達のおかげ!笑



8F84C644-AD6B-4A2E-9F3E-C87DFCD9DB51



ワクワクして外に出たら
大きなアウトレットがいくつもあります!



A6CA4739-06F6-4D7A-8014-AA91916947BE



ロッテファクトリーアウトレット、
マリオアウトレットと続けて見ても
うーん、あまり楽しくありません。ナゼナンダゼ。
これは腹ペコのせいかもとお昼はフォーを食べて満足。



4D58D24B-A02B-40C6-A013-C6C326D69B1D



28A8E850-B05C-45D1-A805-F2562488A4F5
��器がかわいい)



その後はWモール(これもアウトレット!)へ。
ここでは少しテンションあがり
スニーカーを購入!しかし大きなアウトレットで
買ったのは結局これだけでした。



思い返せば日本では
しまパト、ロジャース(!)を始め
初売り、決算セール系が大好物で
底値ばかりにウハウハしていたせいかも(高いと感じた)
好みもちょっとばかり違うなかで
ラストのWモールはまだいけたかな。
いや、なによりも移動が楽しかった思い出で
電車が入って来るときの音楽、
ラッパのようなメロディが気に入ってしまいました。



帰り道は少し奥のほうへ散歩しました。



326287FE-1177-4010-BA7C-B0F3A826C191



こういう普通の家を見るのも
なんだかワクワクしてきます。



0F6CF9A1-8FA3-4369-94B7-25C7AF5466D2



●この日おぼえた韓国語
駅=역



コメント