ディズニーシーと酒蔵見学でヤンヤヤンヤ

F0A6FFF8-9351-4C4E-B3CD-35DE87336B08



先日新潟からの友 4人とワイワイしてきました。



去年は仙台、マロンのバタバタで
行けるかどうか悩んだ末の夢のハヤブサ
牡蠣と牛タンまみれの旅にウハウハでしたが
今年はディズニーシーで夢の時間。
私以外の全員が絶叫大好きで
流れに任せレイジングスピリッツに乗ってみたら
涙がちょちょぎれました。し、しぬルかと(爆)
自分で運転する分には速いの平気なのに
こりゃムリだと別行動にしたワタクシは
迷わずケープコッドへ。
久しぶりのDサマにメロメロしました。
��グリーティングは2時間待ちで断念)



FDEBFF08-E81F-427C-AF65-44E4EE727D4D



B914B751-3E30-4805-9906-0600A4DB1B4A



5A8DB997-DB13-4F26-9509-9D967163330C
��↑ああ、絶対こっち見てる…!)



引越しあるからお土産買わねぞ、と決めたのに
スーベニアカップのミルクティムースを
注文してしまい…ダッフィー、キミのせいだ



63588E04-1237-451F-B741-B906D04AFAD6
↑これがスーベニアカップ。お引越しの荷物にいれます♪
��カップに直にムースが入っているのではなく、薄いプリンのようなプラ容器が挟まっています。ご親切に梱包用のプチプチまでくれます!)



そして!待ちに待ったこの日のディナーは初ミラコスタ



60F112D7-107C-4AED-B6F7-4C64ED65D795



キャンセル待ちが取れたとかで
レストランを友が予約してくれてたんです(T ^ T)
案内されたテーブルは窓側のど真ん中、
するとパッと店内の照明がおとされ
音楽も鳴り響きショーが始まりました!!



途中で注がれたワインも光でキラキラ



827C460D-50E7-4BF4-97AF-7D68794E7CCA



D65A1780-3324-4BAF-BEB9-C7809EF7C6A5



座ってゆっくり暖かい所で見られるし
なんて贅沢なんだ!とショーが終わっても感動でした。
そうかと思うと後ろのテーブル周りのスタッフが
なにやらざわついてる感じが。
と、そのカップルの前へ大きな花束とともに
ケーキが運ばれてきたかと思うと指輪を出した彼!
…ヤ、ヤ、ヤベー!!これはプロポーズでないかい!?
我々はその空気を邪魔しないよう外の世界一点を見つめ
でも耳はダンボかな?(←ディズニーだけにね!ププ)



するとオッケーした彼女!スタッフの方から
拍手が起きて私たちも大拍手です!(ヤンヤヤンヤ!)
この様子にわたしゃ一気に涙腺崩壊しましたが(!)
若いおふたりに、ますます幸あれ!!



夜は三井ガーデンホテル プラナベイ、
立派なベッドがどどーんと4つ入った可愛いお部屋で!



662AF8E6-34BF-4D03-AFDD-2DFF1144CC97



1989772E-E2BF-4B4F-B036-6EEB5884087D



温泉じゃないけどみんなで入れる大浴場もあり
コンビニもあるし文句なしのホテルでした。



3656A34D-E410-4860-B487-60D6CD79ECCC
��朝の景色は外国のようでした)



翌日は電車で埼玉へと移動。
これまた3対1で完敗ですが
3人はお酒が大好きなんです!
いつでも うらやましいほど気持ちよく飲んでくれて
私は食べる専門で(´ω`)
というわけで2日目は
清龍酒造の蔵元見学ツアー!



BE6BD9F7-BD26-4FE6-BE73-2815C499F61E
��↑馬でお越しの方、気をつけてw)



楽しい社長さんの酒蔵見学が始まり



A8ED50D2-303A-4445-9392-F4A3D59DC9E4



そのあとの試飲会という大宴会がすごかった!!
いやぁ、お酒がメインなんだけど料理の豪華さ、見えますか!?



A43946E0-D513-427C-9279-DCCDA8722CC8



FA0217E7-27A3-4CD7-8DE1-93FB37390232



F839A0AB-06A1-4A87-8AA6-55FA125BE913
��↑シャーベット状は格別にンマイ!と皆が申しておりました)



何より盛り上がるにつれ強まった団結力、
これはなかなかないのではというほど
宴のラストは皆が一体化してました。
��私は少ししか味見してないのに気持ち悪くなり…情け無い)



A0BF8593-849E-4EA5-A642-CC81E60822C3
ヤンヤヤンヤ!



あっという間の二日間。
ここのところ片付けやら手続きに追われてましたが
ちょっと息抜きできました。
また再び慌ただしくなってますが
やっぱり人間、途中の空気の入れ換えも
大切だねッ!



コメント