MotoGP日本グランプリ2017

748965D8-0A29-4B04-9CFD-6631CE2C3135



ひさしぶりにテンションあがった週末でした。
行ってきました、モテギまで!



オートバイレースの世界選手権シリーズ、
MotoGP日本グランプリ!!
土曜は予選を見たあと水戸で一泊
翌日、再びサーキット場へ戻り決勝を見てきました。



今回は雨、雨、雨のもてぎ、
終始びしょぬれ&寒さとの勝負で
おかげで荷物も行動も去年とだいぶ違いましたが
それでもバイクで行くという方法は
絶対に譲りませんでした(ビシィッ!!)



嬉しいことに今年もロッシ応戦席から
声援を送ることができたのですが
我らロッシ先生は残念ながら転倒!(オーノー!)
いい風が吹きそな時だっただけに残念!!
でもマルケスの果敢なアタックも見れましたし(!)
ラストはまたすごかったですね!!
まるでマンガのように全身に鳥肌が立ちました!
��いえ、寒いのではなく!)
この先もまた面白くなりましたね!



018F52D8-DC89-4E6B-8ED2-39FC0F1FD348



帰り道はさらに本降りで暗い中、
渋滞も加わった運転でしたが
横断歩道の白い部分にツルッとなったら
「マシンがあばれていマス!!」と
自分で解説つけて走ってみたり。
実はしばらくバイクに乗らずにいたら
なんだか「怖い」感情がうまれていたんです。
当然上手く乗れずに楽しくもありません。
得意だった一人での練習にも熱が入りませんでした。
でもこの二日間、人間の領域を遥かに超えた
GPライダーの走り方を目の前で拝めたら
私の気持ちもゴソッと入れ変えてくれて!!
帰りの高速では今まで出来なかった
減速の際の手首使って合わせるやつ!
��あれ、ズッコケてますか)
あれを習得できてね、私の思い描いた理想の
減速する方法を習得できたんです!!
これはMotoから大きなお土産をもらえたと
思っているんです。かなり嬉しい!!
本当にワイルドのカケラ、拾えたのかも(つω`*)



てことで、ここから思い出写真を並べてみます。
よかったら見てね♪



F44533DB-BB58-4075-9685-6FFA21BCFF03
土曜日はまだ雨もおとなしめでした



FA74C74C-1D86-4139-BDB0-3CD3BA648D74
��♡▽♡).。.:*☆



CB75E3F3-63D2-41BE-B922-6386B948E017
今年も来られて嬉しいよ!!



559422A3-B194-4CF9-8E0C-6E8284201568



6578262D-FEF8-4BC6-8A28-0FB848554614



2AA3691E-1F5D-4D24-9056-B3C4F5F3C4AE



16280E24-7382-4204-8001-7AE750A4EA2E
明日が楽しみだね、みんな!!



4A7ABFAE-139F-484B-87EB-EE0163921122
↑水戸の宿に無事到着



そして日曜日!



さすが決勝、バイクも車も昨日より沢山!!



D1C8FCB3-C478-4F98-A759-9244A195D596
向こう側に広がる雲海が見えますか?



DF3A6F71-201B-4BB0-8A65-DA49CF4AF7C0



24990FFE-7FFF-4708-91C7-A3F6182A6060



7DCF9684-C5A1-48C6-A6F5-3BDD064BAACC



85CADD30-D447-4101-B7A4-331789D643AC
中上くん!!!
��このあと雨あし強くなり写真断念)



そうそう!想像以上に面白かったのが
ホンダコレクションホール!



626CDED4-BDBD-4A80-ACA4-92F36430519E



94DF7FCE-6BD8-4273-9829-5DBB4A921D59
カチョエエエ!!!



FB2BDA40-C43D-4F85-BAF4-8E2EE7C0A7AD
…そうか、風だったんだ!!



F8BF7E19-168A-4A47-91F5-FCFC71995711
↑今回配布モノを全然ゲットできず。
シワになった観戦ガイドとチケットがチトせつない。



IMG_1251
さあ、帰ろう(ガソリン入れてもらうの待ってる図)



・・・・・・・・・・・・・



目をつむると
エンジン音がいまも耳に残っています。



大興奮した二日間、雨のモテギは
最高に熱かったヨ!!



1B5E3C56-4C13-4C89-BD45-615E578CFE79



コメント

古奈月 さんの投稿…
「おまえは風邪だ」とならなくてよかったですね、お疲れ様でした。
まやん さんのコメント…
★古奈月さん
ぐーふーふーー!思わず声だして笑ってしまいました!!がはは、サイコーー!!いやでもあの中できっと風邪ひいちゃったライダーもいますよね!
よしっ、せっかくなので私もここでナゾカケいきます!
「風邪」とかけまして「(砂埃舞う)風(の中をバイクで走る)」とときます。その心は…『どちらもゴホッゴホッ!!』…!
おあとは…ヨロシイ??(つω`*)
古奈月さん、楽しい時間をありがとうでした!
gasgas さんのコメント…
まやんさんお疲れさま〜。
ひどい雨だったから心配してました。無事でなにより!
雨のレースは何があるかわからないから
ロッシの追い上げには期待してたのになー。
でもそれ以上に終盤のマルケスとドヴィのバトルには興奮しちゃった!
すごかったねー!ハラハラドキドキ。
お互い信頼してなきゃあんなレースできないよね。
モテギには何度も行っているのにコレクションホールは入ったことなかったです。
見たいレースカーが展示されてるようなので、行っとけばよかった!!!
それにしてもやっぱりレース観戦は晴れてる方がいいね!
レプリカヘルメットすごくイイ!!
mailer さんのコメント…
初めまして~
私も毎年観戦していますが、
冷た~い雨の中、我慢して待ったかいのある素晴らしいバトルが観れましたね。
お互い、風邪をひかなくて良かったです。
まやん さんのコメント…
★gasgasさん
改めてただいまです〜!!心配してもらえて嬉しいっ(T ^ T) (&ヘルメットも気づいてもらえて嬉し♪)トラブルなく無事に帰ってくるのが一番大事ですよね!
さいごのあのバトルはホントなんなんですかっっ!!ハラハラを通り越して、あの興奮する気持ちを言葉にできませんっ!!抜いて抜き返してまだ終わらネーッてのを、あのコンディションのなかでやってのけるって!そうか信頼しているからこそなのですね!!(T ^ T)そしてレース終わったあとの2人の笑顔にまいりました!!ドヴィ逆転するかな!?残りのレースも楽しみですねっ!!
それからコレクションホール、バイクのエンジン音を聴き比べる機械?もあって、ものすごく興奮しました!!あれ欲しい!!(わはは)
まやん さんのコメント…
★mailerさん
はじめましてっ!!ワァ!mailerさんも観戦されたお仲間ですか!!毎年観戦されているなんて、うらやましいです〜!!
ホント、私なんかが見ても大興奮なあの大バトル(!)をワイドショーとかのテレビで一切ふれてないのが不思議です!あんなすごいスターが集結したのに!!もっと盛り上がったらバイク人気も高まって、そうなったら駐輪場ももっと増えそうなのになー、って話が飛んですみません(-ω-;)
mailerさん書いてくれたとおり待った甲斐ありました!有難いものを見させてもらった気持ちです!でもなにより ほんと風邪ひかなくてよかったですね!笑