再び考える時に

じつはいま、新潟にいます。
実家で過ごして1ヶ月が経ちました。



ものすごく長く居るような
でもあっという間にも感じるような
変な時間軸のなかで毎日を過ごしているような
そんな感覚です。
実をいうと、やっと書き上げた旅行記でした。



母が昨日、再入院しました。肺ガンです。
説明する小部屋に呼ばれて話を聞いたときには
ステージ4だと言われました。



ついさっき抗ガン剤の点滴が始まりました。
先月、新薬といわれるモノを試したものの効果認められず
別な抗ガン剤の一発目です。



皆一つずつ与えられた命。
それは長さではなく それに見合った大切さ、
どう生きるかなんだと
また深く考える時がきています。



コメント

gasgas さんのコメント…
どんな言葉をかけたらいいのか本当にわからない。
でも「ガンバって。」という思いだけは伝えたいです。
お母様との時間を大切に過ごしてください。
まやんさんの明るい笑顔がお母様の支えになると思います。
無理しないでまやんさんも身体に気をつけてね。
まやん さんのコメント…
★gasgasさん
gasgasさん、時間が経ちすぎてしまいすみません(>_<)いただいたこのコメントからものすごく優しさと励ましをもらいました。ありがとうございました!!
母が病気になって親戚ともなんども会う機会があったのですが皆んなも言ってくれました。お母さんもお父さんも私が帰ってきてどれだけ心強いだろうって。最初は「そんなことないだろうなー」と思ってましたが次第に「そうか、近くにいるだけでもありがたいのかな」と気づきました。
gasgasさん、本当にありがとうございます。gasgasさんからの「ガンバって」にめちゃくちゃ勇気もらったよ!!