鎌倉から中華街へ

IMG_9149



新潟から友人が
チビちゃんを連れて遊びにきました。



チビといってももう中学生ですガネ、
その3人で鎌倉散歩♪



お昼は生しらす丼(のみ)をめざし



IMG_9151
みんなで堪能しました(嬉しッ!)



IMG_9153
途中途中でお豆やハチミツなんかを
つまみぐいしつつ本日メインの荏柄天神社へ。
太宰府天満宮北野天満宮に並ぶ
日本の三大天神のひとつだそうで!



IMG_9147



IMG_9148



結構な距離を歩いたように感じてますが
初めて鶴岡八幡宮もお参りしてきました。



IMG_9152
屋台のぶどう飴(100エン!)に感動



IMG_9154



みんな!これ、んまいよ!!



IMG_9150



このあと食べた抹茶のソフトクリームも
美味しかったなぁ!
IMG_9157
お抹茶の粉に、ムセ注意!



鎌倉をあとにしたら中華街へ移動です。
夕暮れ時の山下公園は美しく
しばし癒しの時間でした。
IMG_9155



IMG_9156



夕飯は日本語が通じにくいお店での
中華街料理食べ放題で!



IMG_9158



少々の不安があり(!)いろんな意味でお腹いっぱいだったけど
終わってみれば満足でした。



IMG_9159



コメント