ハンディ洗濯機

IMG_8235



昨日からの続きです。



届いたばかりのハンディ洗濯機、
電源いれても動かないなー、と思ったら
実はとっくに動いていたことが
充電完了した5時間後に気づきました(爆)
不良品ではなかろうかと疑ったほど
電源いれてもビクともしないんです。
というのも水と布が合わさって初めて
超音波の出てる様子を目にすることができるんです。
��毎秒38000回の超音波振動ですって!)



しかもビシャビシャ弾き飛ばす系でなく
とても静かで、洗える範囲も広くなく…
いやはやコレ大丈夫かと不安に。
水の浸し具合や角度にコツが必要でしたが
イザ勝負!



袖口に朱肉がついてたシャツ、
これまでいろんな方法を試しては
諦めてたやつですが…見事 落ちた!



そして実験として先週バイクの洗車をした際に
使ったタオルをひっぱり出してきました。



IMG_8236



もちろん洗剤を使って一度手洗いしてから
洗濯機で洗ったものです。
油系の汚れはムリかなーと思いましたが
落ちました(ひょえー)



IMG_8237
��まだ濡れてる状態なので上と比較しにくいかな。
でも汚れ落ちてるのわかりますか?)



やってるうちにコツがわかって
楽しくなってきてますが
これはガンガン洗うんじゃなくて
『すんごいシミ取り』、ですね!



家電といえばブルーレイレコーダーを
新しく買い替えたのですがこんどは全録、
最大で28日間全てのテレビ番組を
自動で録画してくれるのです!
なんとまあカシコイ子で!



とはいえ普段あまりテレビを見ない、
部屋で何かするときはテレビを消す派なので
なんだかモッタイナイ感もありますが(!)
録画したテレビ欄から見たい番組を
ちょこちょこ見れてやはり便利です。



オーブンレンジ、炊飯器も
そろそろヤバくなってるこの頃、
進化しまくってる家電を見に
電器屋さんに行くのも楽しみになってます。



コメント