新聞紙からポーチ作り

IMG_7871
��お好きな柄をどうぞw)



今年初、ひさしぶりの手芸の日でした。



今日は新聞紙からポーチを作りました。
何を隠そう今日のためにと
スペインの新聞をゴソーリと持ってったら
みんなにも ものすごく喜んでもらえて
頑張って持ち帰った甲斐がありました。



そして私が選んだ一枚↓



IMG_7872
キミに決めた!



実はこのポーチ、全体を覆うのは
梱包用のプチプチなんですヨ!



まずは挟んで



IMG_7875



プチプチをつぶして



IMG_7873



ファスナーをつけます



IMG_7874



そして、できあがりー!



IMG_7868
きゃー!



中もプチプチで包んでるので
水気にも強いはず!



IMG_7866



想像していたよりもしっかしていて
使えそうなポーチができあがり、
調子こいてもう一つ作ってきました!



続いて選んだのはこの一枚↓



IMG_7876



できあがりはコチラ!



IMG_7867
羊くんが ちゃんと入ってよかった



IMG_7869



ということで
スペインの(←ココ強調!)
新聞から作ったポーチでした。



おかげでこれから
新聞をめくる別の楽しみが
増えちゃったなー♪



コメント

gasgas さんのコメント…
わー!すごいアイディア!
前からまやんさんの手芸教室が気になっていたけど
今回のお題がツボにハマりまりました!
近かったら私も通いたい!(昔は吉祥寺のはずれに住んでいたんですよ)
なんたってスペインの新聞が雰囲気いいし
まやんさんのトリミングも良いね〜。
まやん さんのコメント…
★gasgasさん
わー!gasgasさんありがとうございます〜!興味もってもらえて嬉しいな♪
月謝を払ってという教室とかでなくて、町内の集まりみたいな、それこそみんなが興味をもったものを作っていくようなユルイ感じが気に入ってます(先生は他で講師として教えてるすごい方なんですよ)そして今回の新聞紙のポーチはひと目見たときに女子はきっと好きだろうなと思いました!gasgasさんにも見てもらいたいなー!というか、gasgasさんこの辺にお詳しいのですね!!ワー、先輩じゃないですかっ︎(♡▽♡) .。.:*☆