二度あることは

image



コソーリと書いちゃいますが
参加してきたんです、マラソン大会!
ラソンといっても10キロですガネ( ̄ー ̄)b



参加したのは目黒シティラン、
なんと記念すべき第1回目の開催ということで
早々に申し込んでました。
先月起こった個人的な悲しみで
一度は出るのヤメタと投げましたが
今こそ踏ん張ってみる時なのかなぁと
間際になって思い直しました。
M氏に捧ぐ10kmマラソン…、
いえ、そんなんイラネと
返品されること請け合いですが。



2週間前、コースの試走に行ってみました。
初めて行った駒沢公園(オサレだった…)
バイクを置いてグルっと走ってみたら
坂道の多さに一気に弱気になりました。



ちなみに私はこれまで10キロマラソン
2回参加したことがあるんです。
結果を書いてしまうと
2回とも同じ時間の、1時間3分!
えぇえぇ、笑ってやってください!(つω`*)



この記録を塗り替えたいッ!
できることなら1時間を切りたい、
2009年の自分に勝ちたいんだ!と
スタート地点に立ちまんた!(フンガ!)



image



みなさんのヤル気が
ビシビシ伝わってきます!



image



スターターは名誉区民という王貞治さん!
お会いできるのを楽しみにしてたのに
画像はバッチリ切れました。



そんなわけで8時半、
王さんの合図で一斉にスタートです!



image
王さーん〜!
いってきまーーすー!!



ランナーの中にはロンブー亮くんも!



輪講習会で訪れた事のある祐天寺の前を通ったら
ここの練習で立ちゴケしたのを思いだしました。



image
あれはCBのときでした(遠い目)



image
きゃー!めぐろんー!!(←最近知ったばかり爆)



途中の道ではダンスや太鼓、チアガールなども!
走ってパトロールしてるおまわりさんも初めて見つつ
沿道からのたくさんの応援にパワーをもらいました!



なかでも「エライぞ!エライぞ!がんばれっ!!」と
大きな声をかけてくれたおじさん、…嬉しかった(T ^ T)



image



苦手な坂道はやっぱり苦手でしたが(オイ!)
周りで走る皆さんのご迷惑にならぬようにと
必死で駆け抜け、ようやっとのゴール!
��ラストのゴールに向けてがまた坂道で(T ^ T))



さあ、お待ちかねの結果は…



なんとまぁ、1時間3分!!!



エエェェ!!?記録証を見て
パパジと笑いました。別な意味で、奇跡??



途中で写真なんか撮らないで
ゆるキャラたんとのハイタッチもガマンしたら
もうちっとは縮まるかなと考えながら
次回の自分に期待しようと思います。
頼んだよ、つぎのオレ( ̄ー ̄)



image
��スタート前、不安MAXの一枚)



● オ マ ケ ●



記録証と一緒に お土産にいただきました



image



ナボナ…?初めましてのお菓子です。
バナナ、みたいなもんかなんと思ったら
チーズクリームですか!おいしそうなオーラが♪



コメント

Chucks さんの投稿…
ナボナはお菓子のホームラン王です! ってフレーズで、王さんが長い間CMしてましたよ〜
tomoe さんのコメント…
おぉーマラソン!
私も一度は挑戦したいけど、10kmを1時間って無理かも。 :emojiface_coldsweat:
完走目指して頑張るだけかな? :emojisweat:
10kmを1時間って、時速10kmってことだよね?あれ?違うか???
マラソン選手が時速20kmって聞いたことがあるけど、あの半分の速さだよね。かなり早い!
しかし、その速さでこんなに写真撮ってるなんて余裕じゃない。すごい!まやんちゃん。
��度走って全く同じタイムなんて、これまた奇跡だと思うよ。
だって、コースも違うでしょう?出そうと思っても出せないもん。
マロンもきっと「おぉー!!」って思ってると思うわ。 :emojiface_delicious:
次は1時間ジャストで。
お疲れ様でした。
まやん さんのコメント…
★Chucksさん
へぇ〜!そうなんですかっ!!ナボナはお菓子のホームラン王なんですか!!!新潟でも流れてたのかな〜??
それ聞いたら余計もったいなくて食べれません!!あ、おいしかったら買いに行ったらいいのか!(つω`*)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うわーん、ありがとうございます〜!tomoeさんにすごいって言ってもらえて調子に乗りそうですよ〜!
10キロ、早い人だと30分ちょっとで帰ってくるそうで、まさに私の半分ですよね!!ハゥ〜Σ(´□` ) 
でもそうなんですよっ!私もビックリしてるのが3度目も1時間3分という結果なんです!ぜんぜん自慢できることじゃないのですが、これってなかなか出来ないことですよね!(あはは)
マロンていえば私の前を走っていた女性が沿道に家族を見つけて駆け寄っていったんです。その中にワンちゃんもいてほっぺすりすりしていて、それを見たら寂しくなって涙が出ました(爆)でも同時に「いま泣くときじゃねぇ!」ってマロンコーチの声も聞こえてくるようで、がんばりました!笑
次回チャンスがあればまたがんばるぞ!