負けられぬ天王山・最強ライダー見参!(後編)

前回からの続きです。



● 10/16(日)●



いよいよ決勝の日です!



朝5時半に起床し準備を万端にした上で
ホテルのレストランがオープンする6時半に
朝食を食べに行きました。
フルーツがたくさんだったバイキング、
朝から生姜焼きや水餃子も!
ここでたくさん食べれば昼食、軽くていいからね!



image
柿1個分は食べてます!



ホテルをあとにしバイクで出発!
昨夜ほどの寒さはなく快適に
再びツインリンクへ到着!



image
バイクの多さに圧倒!こんなにバイク乗りが集結してるなんて!!



image
ワタクシもゼッコーチョー!爆



やはり昨日とは雰囲気が違います!!



image
あっ原田さん!



moto20
空にはドクターヘリ



image
本物のドクター(!)待機中です!



moto18



そして我らロッシ応援席は



moto16
見事な真っ黄色!!!



image
持参したツヤオだって空気よみましたYO!



まずはMoto3の尾野選手!残念だったー!!
moto14



そしてMoto2の中上選手は惜しくも4位!!
moto13
最後の最後にあの熱いバトルは興奮した!
ホンット惜しかったー!!



そして我らロッシ選手は転倒してリタイアしたけど!
シビれる走りを見れました!!!



moto19



テレビに一緒にうったしー!!



image
ムハー!!



そうそう!午前中のウォームアップ走行が終わった時、
カーブを曲がったあとでウィリーしてくれたんだよ!!



moto10
キャアアアー!!



え?見えない?
よし、がんばってアップにしてみた!ビシィッ!↓



moto9
��なんせスピードが速いんで
もろもろ写真撮るのが難しかったです)



こんな風にテレビでは映らない部分も
いろいろ見れて楽しかったのですが
最後、ゴールしたあとに一周まわってくる際
おめでとうの舞?をする姿にも釘付けになりました



moto15



素晴らしいのけぞり姿勢で
旗をグルングルン回しています!



moto21
ホラ、前の選手は振り返って見ています!



こうしてバイクまみれの楽しい2日間が終わりました。



あぁ、行く前よりハマった感!ヤバイです!!(ズビビ!!)



● オ マ ケ ●



2日間お世話になった駐車場のシール



image
車検を済ませたMotoGPマシンに貼られるステッカーを元にしたデザインだそうで!いまだに貼ってありまふ。



そして今回会場でもらったイロイロ



image
ロッシのポスターもらえて嬉しかった!



コメント

gasgas さんのコメント…
あ〜楽しかったGPリポートが終わってしまった。
でも久々にモテギに行った気分を味わえました!
やはりサーキットはテレビでは伝わらない迫力いっぱいだよね。
楽しいこともいっぱいあるし!
ところで ⬇︎のPPJさんにまたまた反応しちゃいますが・・・・
スペンサーかっこよかったんですよ〜。まさしくスーパースターでした。
ロスマンズカラーがこれまたかっこよくてね。
そういえばドゥーハンのヘルメットのデザインが好きだったな〜。
本人じゃなくてあくまでヘルメットのデザインなんだけど。(笑)
PPJさんならわかってくれるか? (^ ^)
まやん さんのコメント…
★gasgasさん
あ〜私も(いまだに!)楽しかったなぁ〜と振り返ってます!ほんとですね、テレビ(私は1時間に凝縮されてるほうなので余計に!)で見るのはほんのわずかですもんね!私、今回行くまでは予選も決勝と同じように全員でヨーイドン!ってするもんだと思ってました!なので土曜日に到着してすぐ「早くしないとロケットスタート見られないよ!」といったら、それはないぞって聞いてガーンとなりました。あと転倒したライダーがバイクの後ろに乗っけてもらう図とかもマジマジと見れたのも密かに興奮でした。
それからそれから!あははっ!PPJこそgasgasさんのコメントにかなり反応してますよ〜!まずは私が「ロマンスカラーって…」って聞いたら「ちがう、ロスマンズカラーだ」ってソッコーつっこまれて!(ちゃんとそう書いてあるのに読み間違えスミマセン!)そしてそのドゥーハンのヘルメットの話になったら「昆布のようなヒラヒラなんだ」ってまた話題が膨らみ、私は結局画像で検索しました!そして話を聞いたら昔のスターの走りも見たくなってます!
gasgasさん、いろいろありがとでした(≧▽≦).。.:*☆
ウーチョ さんのコメント…
まやんさん、はじめまして
まやん さんのコメント…
★ウーチョさん
はじめまして!
『ウーチョ』さんというお名前だけでテンションあがりました!!ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆