講習会とクギ

image



昨日の今ごろはバイクに乗っていました、
それも汗ダクで(;´Д`A ```



秋の全国交通安全運動に合わせ開催される
二輪の講習会、このチャンスに!と
いくつか申し込んでいたものの
先日の渋谷署、世田谷の教室が2つ続けて
雨で中止となりました(T ^ T)



昨日は原宿署で開催するのがあるのを見つけ
明治神宮駐車場へと向かいました!
初めての場所でどこに駐車場があるのか
到着するまでハラハラしましたが
神聖な場所ですもんね、神様が守ってくれる気がしたヨ。



image
線路をはさんで向こう側はアノ賑やかな通りだと
信じられないほどの静けさでした



image
なんだかトイレも神々しい



さてさて練習を始める前のことです。
体操が終わった時に指導員の方に呼ばれました。
な、なんと私のリアタイヤにクギが刺さっているではないですか!!(キョエー!!)
慌てる私に「この講習会はできますよ、
帰りにバイク屋さんへ行ったらいいですよ」と
アドバイスをもらいました。



そんなハプニングもありドキドキしながら
練習のスタートです。
私はしょっぱなから(苦手とする)千鳥からでした。
バイクってのは本当に気持ちが運転に出るものだと
乗るたびに感じてますが
そりゃもうビビり全開のため全くうまくできません!
なんてったって、クギ刺さってますし!(←関係ナシ)



こんなヘッポコライダーとは対照的に
他の皆さんはどの課題もスイスイと、
本当に上手にこなしています。
こんなに出来るのに何で来るんだろ?と思った瞬間
ハッとしました。
もしかして私が上手に見える人も
もっと上手になりたい気持ちなのかな、と!
終わりがない世界なのかも?!と!



はぁ…なんにしてもこんなヘッポコは私だけで(!)
とんでもない所へ来てしまったとも思いましたが
指導員さんがとても親切丁寧に、
なにより諦めずに教えてくださったので
それはもう救われました(T ^ T)



後半は空いてるスペースで
皆さんとは別で教えてもらうことに。
私はフルロックさせるのが怖いので
ハンドルをロックさせた状態から走り始め
そのまま円を書き続ける練習です。
最初は右回りから…って、いやいや
コエーなんてもんじゃありまへん(T ^ T)びえーん!



でも1人の方が目線を、1人の方は後ろから見てくださり
こんな練習できるの、他にないな!と奮起し
私も絶対に千鳥を攻略したい!とガムバリました。
��それでも完璧に出来ませんでしたが(T ^ T)あぁ)



あっという間の2時間ほどの練習。
出来ないけど、怖いけど
まずは参加しに来たことと、
今日も転ばなかった事を
自分で褒めることにします。



いつかきっと身になる、よね!



image



・・・・・・・・・・・・・・



そうそうタイヤのクギのその後ですが
近所のバイク屋さんで見てもらったら
「よく見つけましたねぇ」と言われて!
いま講習会へ行ってきて、と自慢げに話し
抜く様子もガン見してきましたが(!)
刺さり方と早く見つけたのが良かったそうで
大丈夫ですよ、と言ってもらいました。ホッ



image



空気圧も見てもらったのに代金はいいですよ、とも
言ってもらえて!(ありがたい(T ^ T))



よし、また次がんばるぞ!



image
��お土産と、記念にもらってきたクギくん(>_<))



コメント

あちゃこ さんのコメント…
始まる前に、釘は反則だよね〜
あちゃこ さんのコメント…
あれ?文が短くなってる!
動揺っぷりが伝わってくるけど、あちこちの講習にでてるマヤんはすごいと思うよ。バイク愛が伝わってくるよ。
まやん さんのコメント…
★あちゃこさん
わおーん!なんでコメント2つ?と思ったら、コメント消されてしまったんだね〜(T ^ T) どうやらココのコメントは絵文字を使うと はじかれてしまうみたいなんだよゥ。せっかく書いてくれたのにごめんね。なんて書いたのか見たかったな。
バイク愛が冷めないうちに?もう少しがんばってさ、上手に乗りこなして新潟の道をブンブン走りたいよ!また立ち乗りするから、みんなで見てね!あは!