箱を、あけては、いけません。…リピートアフターミー

image



一晩寝ていまだ興奮してますが!
昨日初めて行ってきました、明治座



仲良くしてるMY手芸の先生には
すごいお友達がたくさんいてその中のお一人に
旦那さんが脚本家のお仕事をされてる方がいるそうで。
その関係で舞台を見に行くんだけど、と続けて
私も連れて行ってくださると言うではないですか!
話を聞いたとき明治座がわからず
「ここから近いですか?」と返したら
クスッと笑って「人形町のほうかしら」と。
それは電車の旅ですね!とパァッとなりました。



電話を切ったあとで
軽い気持ちで明治座のHPをのぞいたら
私は軽くフリーズしました。
え!?…ス、スゴイ所なのでは!?
S席12000エーン!!?た、たけぇ!!



てわなわけで初の明治座
中に入るとゴージャス盛りだくさんで



image



お弁当や様々なお土産屋さんもありで驚きました!



image



私たちも席で食べれるお弁当を購入、



image
人形焼も初めて買ってみました(つω`*)



でもって休憩中に席で食べた
この弁当の美味しかったことといったら!!



image
ンマー!!



さてさて肝心な内容はというと
TARO URASHIMA welcome to 竜宮城。
とにかくツイてない太郎の木村了さんに
とことんネガティヴ女子の
ひきこもり乙姫は上原多香子さん、
他にも とよた真帆さん、和泉元彌さんなど
私も知ってる方がいっぱいで!( ´ ▽ ` )。.:*☆



image
まわってきたオヤツと共に( ̄ー ̄)♪



現代版の浦島太郎はしんみり系かなと思っていたら
なんのなんの、笑いがたくさん!
途中の♪砂だるまつく〜ろ〜♪(アナ雪替え歌!)や、
キャラの性格がコロコロ変わる所にも
大笑いしました。



そんな笑い盛りだくさんの中にも
衣装とライトで かもし出すキラキラした世界は
いま思い出してもウットリします。
まるで自分も海の中の生き物になったよう!



ラストにはちょっぴりのせつなさもあり…
最後にはちゃんと玉手箱もでてきます。
4時に開演して明治座を出たのは8時を過ぎてましたが
見終わったあとには人とのつながりの大切さを
改めて思えた舞台でした。



少し前の席には なだぎ武さんを始め
見たことあるお顔がチラホラと。
芸能人のかたも普通に(←変装とかもせず!)
お客さんとして来てるのを見て
東京だなぁとしみじみしました。



4月には友のおかげで帝国劇場での
ミュージカルを見る機会をもらい
今回は明治座と…普段一人でいたら
決して入れることのなかった景色を見れて
ワタクシとても感動しています(ジーン)



いつか私も、なにかみんなの違う景色を
見せる人になりたいなぁ(´ω`)



image



コメント