ザギンでリーコー!

新潟からマイフレンドがやってきました︎︎(♡▽♡).。.:*☆



待ち合わせは銀座でね、本日の目的は
ザギンでリーコー!…失礼しました、
銀座で氷!ザ☆かき氷!



なんてったってこの夏のマイブームは
かき氷となっておりますので(!)
お誘いを受けた時の嬉しさといったら!



そんなわけでテンション高く到着したのは
三徳堂さん。有名なお店だそうで
私たちがついた時も何組か待ってました。
思ったより早く呼ばれ店に入ることしばらく
友からは「年に一度の贅沢♪」と聞いていたので
そりゃもう期待しまくりで待ってると
運ばれてきました、マンゴーかき氷!うひょー!!



image



ふたつ並んでドーン!(うは!)



image



ゴロゴロと乗っかるマンゴー達に圧倒されつつ
ひとくち食べたら甘さ控えめの蜜に感動!
なんて上品なかき氷でしょうか!



なにより黒蜜(かな?)と
このフレッシュマンゴーが合うこと!!
��マンゴー丸ごと1個使ってるですって!)
こういうのって果物の甘さはボヤけがちですが
マンゴーの美味しさを充分に引き出してる かき氷でした!!



image
これは一年に一度 食べたくなる理由が
わかったよ!ゼーハー!!



お目当のかき氷に満足し
しばらく街をぶらついたら夜ごはんを。



と、その前に
ふたりでテンションあがった
銀座駅へ続くアルマーニ横の階段↓



image
あまりのカッチョ良さに思わず戻って写真撮りましたよ!



そして向かったのは中目黒。



image
きれいだったよ、目黒川



というのも、先日テレビで見たのですが
新潟でおなじみの三宝
中目黒にお店を出したそうで!ワオ!



image



名前は『新潟三宝亭 東京ラボ』、
ちゃんと新潟って書いてある〜♪



image



中へ入ってみると
あれまあ、オシャレなお店でないですか!
私のイメージしてた家族で行くラーメン屋さんとは
ちょっと違うかな(つω`*)



てなわけで私はお店が推してる 酸辣湯麺
友は全とろ麻婆麺を。
あっ五目うま煮麺は、ナイです!ひそひそ



image



テレビでは激辛を取り上げてたけど
コチラは酸味と辛味がちょうど良かったです。
暑いときにピッタリ!



image



食べながらご飯が欲しくなりましたが
ランチだと新潟コシヒカリがつくんですって!



いやはや、三宝が東京進出スゴイな!と
盛り上がった新潟ッコ、
あっという間に平らげました!んまかったー!



● オ マ ケ ●



先月の帰省の際、この友達と
タレカツ丼を食べに行った写真も
記念に?残しておきます♪



image



ドンキホーテの政家、ううう、
これも変わらず美味しかったなー!!
私はタレ多めでお願いしました。



image



コメント