やっと食べれた、阿左美冷蔵のかき氷

image



かき氷を食べに
秩父へと行ってきました。



…ハッ!ストレートに書きすぎましたか。
バイクに乗るのを楽しむために
秩父へと行ってきました。にします( ̄ー ̄)



阿左美冷蔵』、スーパーかき氷のお店です。
前にココへ行ったと書きましたが
私が食べたかった阿左美冷蔵と違ったようで(!)
今回こそ?の気持ちで
阿左美冷蔵の本店へ行ったんです。



と、まずはその前にジョナサンで朝ごはん



image
コレ、また食べたい



その後ゆっくり向かい到着は10時半、
なんとすでに大行列です!



image



でも日よけも用意され
吹く風も気持ちよかったです。



image



ラムネもあるよ♪



image



バイクは目の前の、いい場所に置かせてもらえました



image



40分ほど並び店内に案内されてしばらく
念願のかき氷の登場でっす!!…デ、デカッ!



image



氷と引き換えに代金をその場でお支払い。
私が頼んだのは みかん+白桃+里ぶどうの『あさみスペシャル』!
自分でシロップをかけるスタイルに戸惑いましたが
一口食べて「オーッ!!」と声でるウマさでした!



image



柔らかな氷と一つ一つ手作りだという
そのシロップにも感激!
お口直しの梅干しが またイイ!!



image



「コーヒーだけでいいかな」と言ってたパパジは
かき氷のみのお品書きに『黒みつ抹茶あずき』に
してもらいました(キラーン)
いやはやこちらもコッテコテで
激しく んまかったー!!!



暖冬だったせいで今は
天然氷ではなく純氷だそうですが
それでもこの美味しさだったので
天然氷はどんなでしょう…!



またかき氷を食べに、
バイクに乗って訪れたいです。



image



● オ マ ケ ●



行列ここでも発見!道の駅です、バイクがズラーッ!



image



道が広くてカーブもゆるやかなものが多いので
走るでいったら奥多摩よりも好きかな(つω`*)



コメント