渋谷駅から新宿駅まで、54分!

夕方、新宿駅で待ち合わせがあったので
昼間は渋谷へ行こうと思いつきました。



たまには吉祥寺駅まで歩こうかと家を出たら
暑くてちと後悔(;´Д`A ```(いつもは自転車)



あっ、途中ジブリ美術館の横を通るのですが
ただいま改修工事のため先月から休館中です。



image



また来月から賑やかになるね♪



image



そんなジブリを脇目に吉祥寺駅に到着したら
スタバ(様)が冷た〜い抹茶ラテ?を配布していて
一瞬で復活しました。



image
生き返った、の巻



そして井の頭線で渋谷へ行き
見たいお店をチェックしたら つぎは新宿へ。
はて、歩いたらどの位かかるんだろうと思いたち
それならばとやってみました。
ちゃんと測定しようとアプリを起動!



image
スタートの渋谷駅前



雑貨屋好きとしては途中で出くわすたびに
順番に入ってきました。



image
はろー!



image
こちらも大好き



image
この2つを購入♪
あ、お店に入る時は測定も一時停止です。



しかしフライングタイガー、
レインボースペクトラムと見たあとで
「こりゃ いつまで経っても新宿に到着できん!」
と気付きASOKOを最後に
寄り道をやめました( ̄^ ̄)ゞ



誘惑を振り切り?歩くことしばらく
原宿では人がすごくて普通に歩けませんでした



image
神宮前交差点



そうそう、外国人の女の子たちが
順番にこの看板?の写真を撮っていました↓



image
…ナゼ??



おっ!
タカシマヤが見えてきた!



image



こうして目的地の新宿へ到着できました!



image
ついた!



そんなわけで
渋谷駅から新宿駅まで1人歩いてみた結果
4.10㎞、54分22秒でした。
ちなみに252カロリーだそうです(。-_-。)



image



いま、足が重いです(;´Д`A ```



コメント

あちゃこ さんのコメント…
暑い中お疲れ様!1時間かけて歩いた道中はとっても楽しそうだね。
私も雑貨屋廻りのウォーキング、してみたいな。でも、まやんとのウォーキングは、少し体力つけてからかな
まやん さんのコメント…
★あちゃこさん
うひょー!あちゃこちん、ありがとう〜︎(♡▽♡).。.:*☆お祭り楽しんだかな?
ウンウン!雑貨屋めぐり付きウォーキング、しようしよう!!2人だとさらに目的地にたどり着かなそうだけど、絶対に楽しいよ!ネッ!
ただそうなんだよ、寄り道した分だけ余計に歩くことになるからね。途中で休憩しないから体力をしっかりつけてください( ̄^ ̄)ゞ