元気です!

image



こんにちワンコ♪



あら、ココへ書き込むのが
おひさしブリーフに感じてますが
色々あった1週間が過ぎました。



最初に書いちゃいますが
わたくしの愛ワンコ・マロンが
イマイチ調子よくありません。
老衰ッぷりが加速したようで足に力が入らず
目が見えない症状がでたのが
13日の金曜日のことでした。
ちゃんと歩けず水に足を突っ込むわ、
壁にぶつかるわ、てんやわんやでした。
15日には新潟で法事があったのですが
あとはしゅうやんに任せ準備を進めながらも
気がかりでした。
心臓がもともと大きなことに加えドクターには
連れてきても体力的に何もできない、
逆にストレスがかかるだけだから
それなら側でなでたり 励ますほうがいいと言われました。
マロン!って声をかけるだけでも
この子は力を出すと思いますと言ってもらえたとき
いい先生だなぁと涙がでました。



そんなこんなで金曜出発を土曜に変更、
じつはね新しいバイクを買ったのですが
バイク屋さんが事情を察してくださったのか
本来なら時間のかかる所を
超スピードで仕上げてくださり
バイク二台で新潟に帰ることができたんです!
本当にありがたかった、バイク屋さんにも感謝です!!



image



そんな新しいバイクはホンダVT750S、
色々吟味していたバイクの中で
これは私も一発で気に入りました!



image
ひさしぶり、ホンダくん!



私的にはスポーティーなタイプに
乗ってみたい気持ちがありましたが
なんてったってトリコロールカラーがイイ!(爆)



image



そして無事に日曜の午前中に法事が終わり
当初はパパジがもう一泊、
私は数日滞在するつもりでしたが
居ても立っても居られず14時には高速乗りました。



日曜の夕方で渋滞にぶつかりましたが
初めてバイクで すり抜けをしました。
19:30、家についてマロンの顔を見て一安心
ごはんもトイレも忘れてしまったのか
お手伝いがいる状態でしたが
もう大丈夫、安心しなさいと伝えます。



夜は居間で寝たりしてますが
それが おとといあたりから目が見えているような??
それに数日出なかったウンチもでて
��それも足を踏ん張って自分で出して!)
食欲も出ています!!信じられません!!



どうかこのまま、
穏やかに過ごせますように
ただそう願うばかりです。



とにもかくにも
私たち、元気デス!!(ガッツ!!)



● オ マ ケ ●



いまのマロン氏です。



image
お昼寝中でのペロッのタイミング、いただきました(つω`*)



コメント

kenママ さんのコメント…
更新がないからどうしたのかな?って思ってたけど、まさかこんなに大変な事が起きてたなんて…
新潟に帰られてた時も心配で心配でたまらなかったよね。
獣医さんにすがりたい気持ちだけれど、マロンちゃんが望んでいたのは獣医さんが言ってくれた言葉通りだね。
しゅうやん君が優しい声をかけ、温かい手でなでてくれてた事、まやんちゃんとパパジさんが帰ってきて安心できたこと、その後もずっとずっとまやんちゃんが看病し続けてくれたこと。何よりの薬だよ!!愛情たっぷりのね。
お水を飲んでごはんを食べて、おしっことウンチをするって当たり前の事なんだけど、そうじゃないんだよね!本当に凄いこと。
私が小学生の時から14年間ワンコを実家で飼ってた(途中で結婚して家を出ちゃったけどね)からまやんちゃんの気持ちが本当に、本当によく分かるの。
まやんちゃんのブログと出会ってからずーっとずーっとマロンちゃんは永遠のアイドルだから!!私も愛ワンコ♡マロンちゃんだから☆。.:*・゜
大好きなみんなの側でずっと穏やかに居られる事を私も強く祈ってます。
gasgas さんのコメント…
マロンちゃん心配ですね。
私の家にも長年猫がいましたが、痛いとか苦しいとか訴えることもできずに
じっとしている姿を見るのは胸が張り裂けそうでした。
老衰ばかりはどうすることもできないけれど、大好きな家族がそばにいてくれることが
一番の薬だと私も思います。
このまま食欲も戻って持ち直してくれるといいね。
一週間のご無沙汰の間にやはりおニューのバイクが!
アメリカ〜ンな感じがメッチャいいね!!
リアフェンダーあたりがカッコよくて好き(笑)
大昔、私はVT250というバイクに乗っていましたが同じVTでも系統が全然ちがうのね。
後姿にホレボレしちゃった :emojihearts:
tomoe さんのコメント…
私もずいぶんご無沙汰してて...今見たら、マロン君が?
新潟へ戻るのもすごく心配だったよね。
歳とともに、昨日まで元気だったのに今日は...どうしたの?ってあるからね。
でも、少し元気を取り戻してくれたのかな?
ほんと、ここが痛いとかここが苦しいとか言えない分、人間側が気が付いてあげなきゃいけないからね。
私もリュウジが歳をとって、何歳のころからだろう。私の寝室は2階にあるけど気になって...だから朝方までリュウジのいる居間で寝てたかなぁ。その後旦那が下りてくるころに2階へ上がって寝てた。
でも、それが辛いとは思わなかったのよ。やっぱり少しで一緒にいたかったからね。
マロンくん、お水もご飯も、そしてちゃんとウンチも出来るようになったから、また元気になるよね。そう信じてます。
ごめんねー。こちらも色々バタバタしてて...ゆっくりブログも拝見出来ないまま。
また落ち着いたらコメント入れますね。
まやん さんのコメント…
★Kenママさん
Kenママさん、ありがとう〜〜!!気持ち分かってもらえて嬉しいよぅ(T ^ T)(T ^ T)
うん、新潟行くまでも帰ってくるときも道中気になって気になって、余計に長く感じたよ。あんな気持ちでバイク乗るのはもうヤだよ(>_<)
でもね、その時は生きててくれればなんでもいいやって気持ちだったんだけど日に日に良くなってて、信じられないほど元気になっているよ!Kenママさんが祈ってくれたおかげもあるよ!!
Kenママさんの実家のワンちゃん14歳だったんだ。マロンも来月14歳なの。ほんとだよね、今回のことで老犬について改めて調べてるんだけどウンチもおしっこも当たり前って思ったらダメだね。
マロン、永遠のアイドルって言ってもらえて嬉しいな。これ伝えたらアイツ調子に乗りそうだけど(笑)
Kenママさんのコメント、読ませてもらったとき泣いちゃったよ。元気もらえました、本当にありがとう。
まやん さんのコメント…
★gasgasさん
ううう、ありがとう〜!!そうですか、gasgasさんはおなじようにニャンコちゃんがいたのですね。うん、やっぱり苦しそうな姿を見るのがいちばん辛くって…(T ^ T)
gasgasさん書いてくれたように普段痛いとか言わない分、声を出すときは相当つらいのだろうなぁと感じました(>_<)ほんと歳だから仕方がない、ここまで元気だったのを喜ぼうと自分にも言い聞かせていたのが…、それがだいぶ元気になってくれてね!信じられない、とパパジと毎日話しています(T ^ T)
そして!バイクも見てもらえて嬉しい!!振り返るとこのバイクが来るまであっと言う間だったのでいまだに変な感じがしてるけど、ハーレーではありまへん(うふ)
高速でも実に乗りやすい!とパパジが言うので半信半疑(ニーグリップ命なので!笑)で途中交換してみたらいやいやびっくり、見た目は怖く感じたけど なめらかだし足つきいいせいか動いてすぐに「楽しい〜!」となりました!gasgasさんのコメントにパパジも喜んでいると思います!ありがとうです!
てかgasgasさんも同じ名前のVT!きゃー嬉しい〜!!検索したら私が乗ってみたいスポーツ系のバイクではないですか!バイクと一体になれそう〜♡…はぁ、ついつい話が止まりませんがまたバイクの話きいてください!(笑)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさんお久しぶりです!いえいえ、ごめんね、だなんてそんなことないです!なによりこのタイミングで見てもらえたことが嬉しかったです(T ^ T)
マロンのこと心配してもらえて感謝です。久しぶりの新潟でしかたがどちらの実家にも顔を出しただけで、今回は妹にも会えずに戻ってきました。それでも皆んなが早く帰ってあげてと気持ちを察してくれたのが有難かったです(T ^ T)それがマロンにも伝わって元気だしたのか、あれからみるみる元気になってくれて、歩けなかったのに自分でトイレも出来るように戻って…毎回介助する気持ちでした。ほんと、家族だから、どんな状態でも一緒ならお互い安心するのですね。夜 寝てるときも呼吸してるの見てホッとして…私も苦に思いませんでした。
リュウジくんの話も聞かせてもらえて勇気もらえました。忙しいときにコメントしてくれてありがとうです。tomoeさんも御身お大事にお過ごしください。応援してます。