タイムスリップできる町

というわけで前回からの続き、
ベトナム最後の夜編です。



夕暮れ時になり再びホイアンへ、この街は
日が落ちてからが本当の美しさを発揮します。
実際に前日の昼間と比べたら
人の多さも比べものにならないほど。



はやる気持ちを抑えつつ
まずは昨日オーダーした革ジャンを受け取りに!
店に入ると顔を見て気付いてくれました。
ササッと用意された革ジャンは…
ちゃんと出来上がっています∑(゚Д゚)‼︎



こないだも書きましたが私は希望の形の革ジャンを
ネットで探し印刷して持っていきました。
その画像がコチラです↓



vietnam84



で、お店の見本の革ジャンはコチラ



vietnam81



こちらもカッコイイのですが
変更を希望する箇所がいくつかあったので
それがうまく伝わったかなと不安でした。



ですが!
すごいですよ、見てください。
��写真を思うように撮れませんでしたが)



vietnam82
ジャーン!



ちゃんとスタッズも打ってくれてるし
胸元のポッケも再現してくれてます!
��もちろんモノが入ります!)
革も柔らかいし、なによりやはり
自分サイズが嬉しくて!!(T ^ T).。.:*☆
思った以上の完成度にとても気に入りました!
これを1日で作るなんて…!!
注文したときチロッと疑ってゴメンなさいm( )m
これでバイク、乗るよ!!



そんなわけでこの後ウハウハで、いざ町へ!



vietnam95



「日が落ちてからの本当の美しさ」というのは
町のいたるところに掛けられたこのランタンです!



vietnam90



日が沈み始めるとポッポッと灯りがともり始め
マジックアワーとランタン・・・それを目にしただけで
ブルッと心が沸き上がりました。



vietnam88



やわらかい灯りがあたりを包みます。



vietnam89



ホイアンからの帰りのバスは
21時過ぎなので先にご飯にしましょうと
私たちは名物といわれるホワイトローズのお店へ。
ゆっくり歩いて15分ほどでした。



1日に3000個を作るという製造元のレストランです!
米粉の皮で作るエビ蒸し餃子!
プリップリな上に乗ったサクサクの
揚げたニンニク?オニオン?が美味しい!!



vietnam86



ズバリ!8対2ほどで私が平らげました(すまん、パパジ!)



vietnam87



このお店のメニューはホワイトローズと
揚げワンタンの2種類のみで両方頼みましたが
安心してホワイトローズだけ がっついて下さい!(マジ)



さあ、辺りは完全に真っ暗になりました。



町へ再び歩いて戻ります。



と、交差点に交通整理をするおまわりさん?を発見!



vietnam94
真ん中、見えますか?



いや、それにしてもものすごい数のバイクです!
大変だなあと思いつつ道路を渡ると…
なんということでしょう!白バイを発見です!!



あぁ!あぁ!!バイクから光が出ているようです!
はじめまして!ベトナムの白バイ!!
じっくり見させていただきました。



vietnam91
カチョエエエ!!!



そうして町へ到着、ランタンや雑貨がズラっと並び
ナイトマーケットがオープンしてます。



vietnam99



image



あまりの賑わいに若者はみんなココへ
遊びにくるのかな?と思うくらい
お祭りの縁日のようです!(毎日こうなのかなぁ)



vietnam72
ダンス大会?



まずは日本人によって架けられたという
観光名所である『日本橋』へ。



vietnam96



あっ、日本語!↓



vietnam93



川を見ると灯ろう流しも行われています。



vietnam98



運河にかかるアンホイ橋とその周辺も
きれいにライトアップされ、昼間とは別の世界!



最後の夜がここホイアンでよかった、
歴史情緒ただようタイムスリップしたような
なんともいえない幻想的な町並みは
ただブラブラと歩いてるだけでも
十分楽しむことができました。



vietnam97



本当に素敵でしたよ、ホイアン!!



image



コメント