レザーグローブ洗ってみた

image



バイクに乗る時のレザーグローブを
洗ってみました!



革の洗濯はムリと思っていましたが
タグにあった『洗えます』の文字を覚えていて
ネットで調べてみました。



市販の革用石けんをいくつか見つけましたが
ここはJRPが出しているレザーソープを使いたいと
いざ近くのナップスへ!
店頭にはないので取り寄せていただきました。
なんてったってコレで500円なんです!
送料分、助かりました!ありがとうナップス!(T ^ T)



そんなわけで、いざメンテナンスの時です!



革を水につけるのに勇気がいりましたが
説明書きの通りにエイヤ!とつけました!



image



優しく手でもみこむように洗い
しっかりと すすいだら柔軟剤をチロッと。



image



ギュッギュッと水分をしぼったら
��ねじるのは厳禁!)



image



タオルとキッチンペーパーを使い
水分をとっていきます



image



大切なのは途中途中で手を入れて
形を作るようにすると自分の手になじむと聞いて
何回も手を入れて乾かしました。



image
��こう見えて、中はシットリ)



その後丸2日ほど乾かし



image



最後はミンクオイルを



image



そしてついに、完成です!



image



思っていたよりも綺麗になり
しかも本当に手にフィットする感じに仕上がり
思いきって洗ってよかったです!!



綺麗になったグローブと、何処にいこうかのぅ♪



コメント