ジランドール@パークハイアット東京

なんだか鼻息荒くなってますが
素晴らしい場所でお食事してきました!



改まって出向いた先は
パークハイアット東京
41階のレストラン、ジランドールでした(キョエー!)



というのも私たち夫婦にとって
長く続いたことが終わる出来事があり
そのお祝いのディナーでした。
本当に予約したと聞いた時には驚きましたが(!)
案内された席は嬉しいことに景色の良い窓際で
その点だけでも かなり満足できました。



image
��中央あたりにスカイツリーが!)



さてさて最初にでてきたバケット
バターと共ににんにくのコンフィが添えられていました。



image



このニンニクがネットリ柔らかく風味がよく
バターと一緒にパンにつけたら
目の覚める美味しさでした!ナンダコレハ!!



…と、ここからお料理の紹介にはいります。



前菜には



image
オマール海老のサラダと帆立貝、
赤ピーマンとトマトのソースで



続いてスープは



image
牛蒡のポタージュ



魚料理は



image
カサゴポワレ モリーユ茸のノワゼットバター、
アーティチョークピューレとハーブパスタ



メインディッシュには



image
ニュージーランド産牛サーロインのグリルとフォアグラ、ホースラディッシュソース、マッシュドポテト



お楽しみのデザートは



image
パッションフルーツパルフェ
マンゴークーリーとジンジャーコンフィパイナップル



…こうして、あれよあれよと
全5品のコースを全て残さず堪能してきました。
��バケットのおかわり付き!(つω`*))
食べる事が大好きな私にとって
大興奮の贅沢なひとときでした。



image



ついでに書くと来月には蒸し暑い元気な国へ
再び旅立つ予定もあるんです( ̄+ー ̄)



苦労は経験に、
これからも自分の未来に期待して
生きていこうと思っています。



image



コメント

kenママ さんのコメント…
まやんちゃんお久しぶり(*◕ᴗ◕*)
パークハイアットでお食事だなんてステキ~しかも41階だなんて♪
長く続いた出来事が終わるお祝いってなんだろうと想像がふくらんじゃうけど…
パパジさんがまやんちゃんに対する感謝の気持ちなのかなぁ☆。.:*・゜
ホントにセレブの人たちが食べるディナーだね!!羨ましい~
蒸し暑い元気な国も楽しみだね!!
まやんちゃんはいつもキラキラ光ってるよ~これからの未来もずっーとネッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
まやん さんのコメント…
★Kenママさん
きゃおーん〜!Kenママさぁーん〜っお久しぶりだよぅっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとう、見てもらえて嬉しいヨー!
ほんとコチラのディナーがあまりにも衝撃でね、いま写真みてもドキドキするよ!(笑)私なんてぎこちなかったけど、この雰囲気に動じない感じの人も当然いらっしゃって…間違いなく別世界!でもそんな所へ足を踏み入れることが出来たってことを喜んだよ。
そうそう私も意味深げ?に書いてしまったんだけど私たちの話、ぜひ次回会ったときに聞いてネッ!(いや、そんなもったいぶることでもないんけど!笑)てか反対にこれを見てKenママさんがどう予想したのかも聞かせてもらいたいな♪
でもって蒸し暑い元気な国にも反応してくれてありがとう!!出発まであと少しになったんだけど、汗でギラギラじゃなくて ちゃんとキラキラできるように、オラ、がんばる!!爆