イメージは豪華客船

image



前回の鎌倉旅行からの続きです。
その翌日編になりますが
新潟から遊びにきた友と一緒に
ランチをしようと向かったのは
アマンダンセイルというところでした。



千葉みなと駅から歩いて数分
青と白のマリンカラーのアマンダンセイルは
私たちがお仕事させてもらった結婚式場、
カッコつけて言わせてもらえば
スタイリッシュなデザイナーズゲストハウス(!)の
同じ系列店であります!ドンドンパフパフ!



私たち3人と一緒に仕事をした
シェフパティシエさんが今はこの千葉にいるそうで
3人の中でも姐さん的存在の1人が
予約をとってくれました。



そのアマンダンセイル、
ドアをあけた瞬間から一歩進むごとに3人で感動し
ワーッ!と歓声あがりました!
天気が良かったのもあり
目の前に広がる海の綺麗だったこと!



image
向こうは海です



加えてお料理がテンションあがるものばかりで
とにかく まいりました!
ここから写真でお伝えしますので
よかったら見てください♪



まずは乾杯!



image
くー!!なんと贅沢なカットでしょうか!!



image
このスタートする時の緊張感が好きです



さあ、ひとつめの皿がやってきました!



image



私はもうこの時点で大興奮です!
さつまいもの濃厚なブラマンジェ、
その上にはパリッとしたさつまいものチップスが。
まるで帆が風でふくらんでいるようなこのアミューズ
まさに気持ちを高揚させてくれました!
私たちの出航をお祝いしてくれてるのですね、と!!



続いて出てきた前菜は
海老とりんごのタルタル仕立て。



image
ドット好きとしてはこの盛り付けにも
キュンキュンです!!



そして スープ、
アマンダンセイル特製ブイヤベースと続きます



image
��右端のアクセントに添えたのは千葉県産の海苔だそうで)



メインでは北海道牛ロースのロティ、
ソースには赤味噌を使っているそうです!



image
そのソースをシェフが目の前でかけて
料理を仕上げてくれます。



image
これも大変いいお味で、せめてソースだけでも、と
舌に味を覚えさせようと必死だったワタクシ



お肉もすむとラストはお待ちかねのデザートです!



image
なんとなんと、お好きなだけのビュッフェでございます!



image
目の前で実演し仕上げてくれる
アップルパイにシュークリームは
アツアツな上にサックサクでした!



でも何が悔しかったって
これだけのご馳走をいただいたあとでの
デザートということで
25種類すべてを食べることが出来ませんでした!クーッ!!(T ^ T)
聞けばデザートビュッフェのみもあるそうで
また行きたいと強く思っています!



食事が終わると館内を見学させていただきました。



image
所々にプールがあって
海とつながっているように見えます。
まさに船に乗っているよう。



image



image



つづいてチャペル



image
景色が海と空というだけで感動です



image



披露宴会場



image



image



こうして今回久しぶりの再会も含め
みんなと今も繋がれていることが
ありがたいなあと改めて思いました。
「つぎはどこへ行こうか」なんて話もでて
終始おしゃべりの止まらない
とても楽しい三日間となりました。



image



コメント

tomoe さんのコメント…
なんと贅沢なランチ!! :emojiface_heart:
こんな素敵な場所でランチなんて私今までないよぉー!! :emojiface_gesso:
こちらでは結婚式も出来るんだね。
そうだよね。まやんちゃん以前はそのお仕事してたんだしね。
くぅー!!よだれが...(失礼 :emojisweat: )
新潟から来てくれたお友達ともほんと良い時間を過ごせたね。
良い時間、楽しい時間ってあっという間なんだよねー。
私も来週、久しぶりに高校時代(部活)の友達と女子会です。
去年は色々あって...参加できなかったけど、いつも誘ってくれる友達に感謝。
今回参加するって返事したら、みんなで待ってくれてるって。うぅっありがたいね。
まやんちゃんもたくさん素敵なお友達がいて良かったね。こうやって、ずっとつながっているって、もちろんまやんちゃんの人柄だと思うわ。 :emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ううう〜っ!いつも優しいお言葉をありがとうございます、tomoeさん〜!
いえいえ!私もこんな贅沢ランチはなかなかないので自分で写真撮りながら倒れそうでした!あはっ!
友達がきてお別れする時はいつも寂しい気持ちになるのですが「楽しかった!」って聞くと よかったナーと思います。そして次に行きたい場所の話なんか聞くとまた嬉しくなって…ほんと仕事やめてもこうして仲良くできてるって、ありがたいですね(つω`*)
tomoeさんも来週お久しぶりの再会が待ってるんですね!うわー、それまた楽しそうですね〜!私も最近思うのですが、そうやって何があっても待っていてくれる友達って宝ものですね(ジーン)どんなお食事の女子会なのかな♪ 去年がんばった以上にこれからハッピーが待ってますね、tomoeさん(T ^ T)。.:*☆