雑貨屋はしごの旅、途中でクレープ

image



2月に入ったら
好きな雑貨屋は改装する所が多いわ、
古着屋は買取不可の期間が続くわ、で
この時期はチカラをためる時なのかと考えていました。



雑貨屋といえば、引越先をココに決めた時
なにが嬉しかったって
吉祥寺にナチュキチがあることでした。
あ!ナチュキチとはステキ100円ショップの
ナチュラルキッチンです!
しかも数ある店舗の中でも珍しく
路面店なのであります!(エッヘン!)



改装の為しばらく閉店していたそのナチュキチが!
本日リニューアルオープンということで
自転車こいで行ってきまんた!チリンチリン!



image



いまならHPでオマケがもらえるクーポンあります。
��もう終了してるかもしれませんが)
他にも3000円以上でトートバックがもらえたり
今だけの限定商品も多数です!
��そんな私は300円のお買い上げ(つω`*))



ナチュキチを満喫したあとは
アトレ吉祥寺のスリーコインズへ!



image



いやはやコチラも昨日リニューアルオープンしたばかり
ホヤホヤ、ピカピカです!
全て300円のスリーコインズは
隣にあったお店をぶち抜いた形で(!)
とても広く見やすくなってました。
前はお客さんとすれ違うの大変な時もあったので
ゆっくり見れそうです。



そしてそして!
コバラが減った私が勢いよく向かったのは
マリオンクレープ!昨日今日とマリオンの日で
全品、半額です〜!!(イヤッター!)



image



なんでしょう、この半額のワクワク感!
悩みに悩んだ結果、イチゴチョコケーキスペシャルを!!
寒いときでもアイスは美味しいのです!



image



これを食べ終わったら
今度はフライングタイガーに、



image



クゥクゥに、



image
��コチラもぜんぶ300エーン!)



続いてこのお店( ↓ )は
月2回だったかな、コストコ商品が並び
ベーグルとかマフィン買えるのが楽しみです♪



image
今日は偵察だけ♪



楳図先生も大好きなロヂャースにも行きました♪



image
��そうそう食料品が1階にきたの!?)



そんなこんなの
なんとも楽しい雑貨屋のハシゴ旅、
こう見えて狭い範囲での行動ですが
ワタクシかなり満足満足♪



コメント

tomoe さんのコメント…
まやんちゃんの住んでいるところには雑貨屋さん(それもリーズナブル)がたくさんあるんだね。
雑貨屋のはしご?あははっ。初めて聞いたよ。 :emojiface_glad:
うちの周りには、ダイソー(スーパーの中にある)があるくらいかな?もちろん雑貨屋はあるけど、それなりの商品を置いているから...
お店の人には悪いけど :emojiface_bee: 雑貨屋さん、見るだけでも楽しいよね。
こんなものあったら?とか想像するんだけど、今私が住んでいる家(借家)には似合わないとか...
それなりに部屋とか工夫すれば良いんだろうけど、私センスないのよ。 :emojiface_koma:
ハワイのコンドでも、こういう部屋にしたいなぁって思うんだけど(決して高級コンドじゃないよ)さて、どこから手をつければ?って、現在に至ります。
クレープの半額は嬉しいね。この日に雑貨屋巡りしてラッキー!!
そうそう、先週の土曜日の女子会は久しぶりで楽しかった。あまりにも喋り過ぎて次の日声が出なくて...お客様からは「風邪?」って。いえいえ喋り過ぎです。声がかれるまでってどんだけ喋ったかって? :emojiface_bee:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうなんです、雑貨屋さんを見て回るだけでもワクワクするというか、楽しめますよね!これは男子には分からない気持ちのようですが…(^◇^;)
そして雑貨屋さんでイイナ!と思うものをポッと一つ買ってきても、ウチでその力を発揮できない、みたいな…。ディスプレイされたようにするには、まるごと揃えないと難しい?と最近は悟るようになってきました。クレープ半額はいま見ても嬉しかったです♪ほんと、この日に雑貨屋巡りしてよかった〜!(笑)あっ、私はダイソーも大好きです♪
tomoeさんハワイにコンドをお持ちなんですね!うわあ、いいですね〜!とっても憧れます!!そしてそして、先日の女子会も楽しんでいらしたようで良かったですね(つω`*)♡ 喋りすぎてガラガラ声の経験、私もあります!うふふ、それほど喋れるって幸せなことですよね〜♪