めざせパステルカラーのカップケーキ

image



今年もこの季節がやってきました!



毎年大きな声で言ってますが
メンズのみなさん、うらやましいDAY!!



私は毎年めいっ子とチョコを交換するのもあり
今年はどうしようかと考えた結果
カップケーキでいくことにしました!



しかもマグノリアベーカリー風に
したかったのです(つω`*)‼︎



さあ、それでは始めてみましょうか!



image
レッツゴー!



image
コレをどうしてもやりたくなる!



image
まぜて



image
うつして



image
オーブンへ!



image
ホカホカ〜!



と、ここまでは順調でしたが
肝心な淡い色、パステルカラー?にするのが難しく
色を決めるのに時間がかかりました。



image
しかもクリームの色はピンクと紫の2色のはずが
結局、似たような色合いに(;´Д`A ```ムムム!



以前、表参道のお店で店員さんがクリームをぬって
カップケーキを完成させる姿を見たとき
「これ、やってみたい!!」と思ったものです。
ですのでクリームを最初に乗せるときの
嬉しさといったら!!



image
さあ!いよいよです



image
ぺたぺた(嬉)



image
そしてコレが初めての作品!きゃー!



ちなみにクリームの味は2種類で
ピンク系はバタークリームですが
白いのはチーズクリームにしました。
チーズクリームにはこのヨーグルトを投入



image
初めて買った『パルテノ』



…お?見よう見まねでやったのですが
なかなかの出来栄えではないかと!



image



ホンモノのマグノリアベーカリー
食べたときにシャリっとした食感があり
それを出せないかと考えましたが
冒険しすぎは失敗するかと断念しました。
…最後にグラニュー糖を入れたら
近くなったかな?どうでしょう( ̄ー ̄)?



なにはともあれ!
とっても甘いカップケーキの完成です!!



・・・バレンタイン、おめでとう(つω`*)



image



コメント

tomoe さんのコメント…
今年も来ましたね。
まやんちゃんのバレンタインチョコづくり。
恒例の姪っ子たちと交換だもんね。気合入る? :emojiface_glad:
今年はカップケーキ。姪っ子たち喜んでくれるよ。楽しみにしているんだろうなぁ。
今年は日曜日と重なったけど、しゅうやんくんはどうなのかな?パパジは...仕事場で義理?もらえるのかしら。 :emojiface_bee:
あれ?僕のは?って言っている子がいるけど... :emojidog: あははっ。
私は今日来られるお客様に渡すチョコ(市販)の詰め合わせをせっせと作っています。
あまったら、旦那へ。 :emojiface_bee:
まやんちゃん、ありがとう。もうー涙出そう。
まだ会ったことないけど、私にとってまやんちゃんは本当に支えになってるよ。
なんか不思議な関係だけど...いつか会える日がきっと来るよね。ねっ。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うわーい!バレンタインのお菓子作りを覚えてでもらえて嬉しいです!そしてM氏の気持ちも代弁してくれて、彼は相当喜んでいるかと!(笑)なんせこのバレンタインの時ばかりは、少しのおこぼれ(!)ももらえないですから!後ろ髪ひかれつつも彼はいつも通りのオヤツでした♪
パパジの会社でのバレンタインはどんどんなくなってきているって言ってました。前は一人一人だったのが今では、みんなが みんなにあげる感じで。前はその分のお返しも私が見繕って買ってきたのですが、それを女の子にすごく喜んでもらえたって聞くと選んだ身として嬉しかったです(つω`*) なんてったって女子の気持ちはよく分かりますからね!(えっへん!笑)tomoeさんはお客さまに渡すのがあるのですね!わー、それも一仕事ですね!ぶじにパパさんの分も行き渡ったかな?(^-^)。.:*☆
tomoeさん、私もこうしてブログを通して沢山の方とお会いできる機会をもらって不思議なご縁だと思っています。だからtomoeさんともお会いできる時がきっとくると私も思っています。そのときが楽しみです♪
kenママ さんのコメント…
カワイイ❤(。☌ᴗ☌。)ホンモノかと思っちゃた♪こんなに手間が掛かってるなんて相変わらずスゴイな~みんな喜んでくれたでしょ!!
去年はこの時期にまやんちゃんに会えてkenにも頂いたね♡私が感激しちゃって!!シュリンプ美味しかったな~あの時もみんなにプレゼントとかバレンタイン用のラッピング用品買ってたね!!いっぱいの愛情が感じられたyo!!!!早いな~あれから1年経ったなんて思えないよ~ホント楽しかった(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
こっちの優からも我が家のメンズ達に手作りが届いたよ。今年はクマのクッキーだったんだけど、ひとつひとつ手とか足とか目とか全部違うの(^^)なんかその表情がかわいくて思わずぷぷって笑ってしまった!!いつまでくれるかな…
まやん さんのコメント…
★Kenママさん
うわーん!Kenママさんったらぁ…!ホンモノみたいだなんてありがとう〜!!今日ちょうど まあとLINEして「まやんの、ものすごくおいしかったよ!」って言ってもらえて感激したとこだよ!とかいって、まあが作ったマフィンがこれまた本格的でびっくり!ゆうは受験終わってホワイトデーの時にくれるみたいで、それまた楽しみだよ♪Kenママさんの優ちゃんはクマさんクッキーだったの?んもー!想像しただけで微笑ましいよ〜!そうなんだよね、手作りだと一個一個違ってくるんだけど、そこがいい味でるんだよね〜!来年も楽しみだね♪
Kenママさんに会えたのちょうど去年の今くらいだったんだね!1年がほんと早くてどうしよう!?(笑)私あのとき考えナシに渡してしまったんだけど、初めて会うのに手作りのお菓子て、よくよく考えると図々しかったかなと思ったよゥ(>_<)それなのに感激って言ってくれて…こちらこそありがとう(T ^ T)。.:*☆ガーリックシュリンプ、本当に美味しかったねー!マラサダもあれっきりだからまた食べたいなー♪あったかくなったら、またゼヒ(≧▽≦)♪。.:*☆