冬の新潟帰省のまとめ

image



ちょっと残しておきたくて
写真をダーと並べます



雪がドカッと降った朝
朱鷺メッセまで行ったんです(←ワザワザ)
白い世界を上から見たかったのです
思った通りの雪の世界に
私はひとり小躍りしました



image



image
向こうに見えるは萬代橋



image



寒いねぇ、鳩くん
image



久しぶりに車を運転したら
道路テロッテロで冷や汗かくわ、
数年ぶりの雪かきも
ガシャガシャがんばりました



こんなに降ってくれるとは!



食べ物に関しては
食べたかったものを だいたい食べれましたが
今回お寿司を口にできなかったことが
すこし心残りです



でも
次のお楽しみということで
いまからその日を待っています(つω`*)



さあ、それではここから
写真を並べていきたいと思います
枚数多くて、すみません!



まずはラーメン!東横ダ!!
やっぱりお前が大好きダー!!



image
コーントッピングすまぬ!がはは



image
変わらずアイスもらえる所も満足満足(注、女子のみ)



image
こちらは こまどりのギョウザ



image
甘太郎の鯛焼き!!



image
雪が降ると、なんでもない葉っぱがゴージャスに



image
なんでもない葉っぱが…あ、もういいですか



image
お花だってお化粧



image
なんの標識かわからないね



image
ひゃー!



image
この景色に何を思う



image
マロン氏の足跡



image
ここは安田のほうかな



image
うん、湯ったりしたて



image
おこわだんごに目がないの!
��DEMO!今回おこわの味が控えめダッタ!)



image
あ、ティラミス大福もいただきましたの(T ^ T)



image
姪っ子に助けを求めるマロン氏



image
チビ達がラピュタを見ていたせいで
急に三鷹に帰りたくなった一幕も



image
降ってる雪を写真におさめるのはムツカシイ



image
ザックザック



image
実家の裏はスノーマジックファンタジー



今回も、楽しかったよ!新潟!



コメント

tomoe さんのコメント…
今回の新潟の思い出。やっぱり雪景色は凄いねー。これが毎日なんだよね。
雪道の運転とか、雪かきもそちらに住んでいる人は毎年ながら大変だと...その中での生活をするって尊敬です。
こちらだと、雪が降って積もっても1日、2日で溶けちゃうもんね。 :emojisnowman:
その1日、2日でもみんなアタフタと... :emojiface_koma:
マロン君は雪はもう見慣れていると言うか、もう十分? :emojiface_glad:
まだリュウジがいたころ、どか雪が降った時があってリュウジにとっては初めて?積もった雪のなかをブルトーザーのように、フンガフンガ言いながら突っ込んでいってた。
顔を上げたら、鼻のうえに雪が固まってついてたよ。ふふっ。懐かしいなぁ。
たくさん美味しいものも食べられて満足できる帰省だったかな? :emojiface_glad:
姪っ子さんたち大きくなったねー。
でも、寝そべって(同じ体制)TVの見方がまだかわいい。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ほんとですね、私も改めてこの写真を見直して、今回降ってくれたなぁとしみじみしました。新潟市、いまじゃこの景色ほどの雪はないそうです
そしてリュウジくんの雪のなかへのフンガフンガ!それ、まさに私が憧れているワンコの姿です!!マロンなんて東京ッ子になったのか今は短時間で「ギブ!」っていってきます!リュウジくんからマロンにアドバイスしてもらいたいな
姪っ子たちも見てくれてありがとうです♡ほんとヤツら大きくなっちゃって、会うごとに私もビックリします。いっしょにお出かけしてくれるのもあと少しなんだろうなぁ(T ^ T)
kenママ さんのコメント…
今さらでゴメンね~でも書かずにはいられない‼
なんなんでしょう~もう遠い親戚のおばちゃん状態ヨ。こんな風に成長をしている姿を見られることがとってもうれしい(*^_^*)も~かわいこちゃん’ず☆もちろんマロンちゃんもね♪
頑張ってるゆうちゃん、体調はどうかな?本当にラストスパートね。大丈夫、大丈夫^^
本当に一気に雪が降ったんだね!こっちの寒さは比じゃないよね?ほら~最近寒いじゃん( ´∀` )ステキな景色ばかりだし相変わらずどれも美味しいそう。選抜組だから間違いないね!!全部食べたいヨ~!!!
まやん さんのコメント…
★Kenママさん
ムフーッ!!Kenママさんありがとう〜!!ほんとKenママさんにはチビ達の小さいころから見てもらって、まさに親戚みたいなもんだよね!私だって小さいときのKenちゃんやゆうちゃんの話に何回いやされたことか!Kenママさんから「うちにはメス怪獣がいる」って聞いたときの衝撃は忘れないよ。同志だ、と思ったもん(笑)そんなチビ達が今じゃしっかり会話もできるようになったんだねぇ。あぁ、遠い目…こちらのゆうは本番まであと少しだけど、手洗いうがいもしっかり頑張ってるみたい。Kenママさんのこの応援も心強いよ〜!ほんといつもありがとう(T ^ T)