かっぱ橋道具まつり

image



両親との旅行記の途中ですが!
今日はじめてかっぱ橋へと
行ってきました!



すごく行ってみたかった場所で
なかなか機会がなかったところ
いまは『かっぱ橋道具まつり』という
大きなイベントをしてると知り
ひさしぶりにバイクを出して出動しました!
��6日から12日まで)



バイクで出かけると駐輪場に困るのですが
今日とめた所は1日500円の上、
各バイク用にロッカーまでついています!
こんなの初めて!!



image



結構大きなロッカーでヘルメット2つは
入りそうです。
場所は浅草ビューホテルの隣、
とても良いところを見つけました。



さてさて初めてのかっぱ橋です!
新潟にいるときは燕で開催される
洋食器ビッグバザールが大好物で
毎年行っていたのですが!!
そんな私にどんぴしゃりのビッグイベントでした!



image
大混雑!(ワクワク!)



いやあ〜!楽しかったなんてもんじゃありません!
両側にズラッと広がるアーケード、
半分見終わるのに何分かかったかな?



当然お買い得品的なものばかり見てきましたが
わたしゃお店のすみにガチャガチャっと
投げられてるようなモノが大好きであります!
その中から好みの子を見つけたときの嬉しさといったら!!
結構歩いた感じもしてますが
終始1人でウキウキしてました!



image



image



image



image



いい匂いにつられ寄り道も…



image



コロッケと焼き鳥ゲット!



image



ひとつ後悔してるのは
厚手の(ボテッとした)マグカップ
他の店を見てから…なんて思うのは
やはりうまくいかずに
戻ったときには なくなっていました。
ま、ウチにくる運命でなかったのですね(T ^ T)



そうそう食品サンプルのお店も多いことに
驚きました。



image



image



どこかのサンプルのお店の前には堂々と
『食欲の演出家』なんて買いてあり
なるほど!と感心しました。



時間の関係もあり
全てを見れなかったのが心残りですが
またゆっくり行きたいです!



image
帰る頃には暗くなっていました



というか、
歩きながらずっと聞こえてきた音楽。
♪かっぱば〜しぃ どうぐがぁい〜♪
が頭から離れません!
…まいったなあ!



⚫︎ オ マ ケ ⚫︎



今日のお買い上げ♪



image



コメント