秩父へとツーリング

バイク屋さんに入院していた相棒が
無事に帰ってきました。



受け取るときにヘルメットを持って
バイク屋へと歩いていたら
後ろからバイクの音が聞こえました。
ブオンと聞こえたのが良い音だなあと思い
振り返ると おんなじバイク!
あっ!ナンバーも同じです!
Kawasakiと書いた緑のベストを着たバイク屋さんが
最後のチェックをしていた場面でした。
自分のバイクを歩きながら見ることってないので
嬉しくなりました。



さてさて、戻ってきたバイクに乗って
ツーリングへと出掛けてきました。
初めて行ってきました、秩父



image



たくさんのバイクがいて驚いたのですが
ツーリングのメッカなのですね!
団体の方も多くてバイクだらけの道の駅に
ビビりました。



パパジの案内の元
最初は長瀞(ながとろ)という所へ。
コチラ、カキ氷の聖地と呼ばれているんだとか!
阿左美冷蔵という天然氷を使ったカキ氷は
一気に食べても頭キーンとならないそうです!
夏も終わったのでカキ氷屋さんも
やっていないのでは…??と心配したものの
到着するとシャリシャリとカキ氷を食べてる人を発見!



image



私もソッコーで注文しました、いちごミルク!



image



一口食べるとフワッと、そしてトロっとするような氷です!
そして一気に食べても、たしかに頭いたくないです。
間違いない!なんという氷でしょうか!!



パパジは寒いということで(ナ、ナント!?)
この美味しい氷を一口しか食べてませんが
私は最後食べ終わるのが残念で仕方なかったほど。
秩父山系の雪解け水を冬のあいだ
時間をかけてゆっくり凍らせたという
そんな氷で作った貴重なカキ氷、
美味しかったです!!



このあと昼食はこれまた秩父名物という
豚みそ丼を食べに!
大人気のお店のようで沢山の人が豚丼を待っていました。



image



いい匂いが漂うなか、30分くらい待ったかな?
食券買って待つことしばらく、
フタからお肉がはみ出たドンブリが
やってきました!!



image



バラとロースの二種類盛り、
三種類の合わせ味噌を使っているそうで!



image



若い女性もちびっこもみんなガツガツ食べてました!
店を出ると『本日は終了しました』の看板が!
ああ、食べれてヨカッタ…!おいしかったよ!!



image



このあと山道を少し走りダムを見て、
最後は温泉につかって帰ってきました。



image



image



最初に秩父?ときいたときにはピンと来ませんでしたが
それほど遠くないのに
思いっきり旅に出た感が楽しかったです。



なによりバイク倒したのが山の中でなくて
良かった彡(-ω-;)彡



さあ、お土産に買ってきた栗(350円)で
今夜は栗ごはんです♪



image



コメント

yukky さんのコメント…
秩父に行かれたのですね!
数年前に同じコースを辿りました。車でですけど(笑)確か私も涼しい時期に行きました。
かき氷ふわふわですよね!
豚丼は迫力ありますよね(≧∇≦)
あー食べたい(*´ω`*)
暑い時にまた行きたいねーと話しつつなかなか行けずにいます。
私の実家、最近は他地域に負けて?ますが暑さで有名な熊谷で、秩父は若かりしころは頻繁に遊びに行ってました。
宝登山のロープウェイを登ったところにある猿山の猿が面白くて何度も行った記憶があります。
今もあるのかな?
秩父は秋は紅葉梨狩りぶどう狩り、冬は夜祭、春は桜といちご狩り、夏は長瀞のライン下りと他にも遊べるところがたくさんあるんですよね。
多感な時期は夜景の綺麗な場所や心霊スポットとかも行ったりしてました(^^;)
今思い出したけど、子供の頃は祖母と叔母や母と一緒に札所巡りをしました。楽しかったなー。
ああ、なんか懐かしい。
思いがけず色々懐古できてほっこりしました。
まやんさん、ありがとうございます♡
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
わあ〜!!yukkyさんもこのコースを回ったのですか!!ということは秩父といえば王道コース、なのかな?ウフフ
私はこれまで秩父に対するイメージもなかったので実際いってみたらものすごく観光地だったので良い意味で裏切られました!お店入ると所々にもうじき紅葉だから秩父おいでよ、みたいなポスターもあって惹きつけられて…その写真がとても綺麗だったんです(*´ω`*)
そうなんですか、yukkyさんは秩父にたくさんの思い出があるのですね〜♪うわあ〜、私のほうこそ自分が載せた旅行記で懐かしいと言ってもらえて本当に嬉しいです!ありがとうございます(T ^ T).。.:*☆おかげでyukkyさんが書いてくれたロープウェイにも乗りたくなってるし、お猿さんにも会いたくなってます。…アッ!心霊スポットだけはムーリー!です(笑)そしてyukkyさんは熊谷にご実家が‼︎(熊谷といえばひどい事件ありましたね、恐ろしすぎますね(>_<))
yukkyさんのこのコメント見たら秩父から熊谷も近いのかなと思いました。また行くに違いないので、その時はまたyukkyさんにホッコリしてもらいたいなあ♡