初おにぎらず!

image



2度目の訪問、
市ヶ谷へと行ってきました。



image



先月いった
初めてのお料理教室に味をしめ(!?)
今回もスポンサー様の協力によって開催された
企業講習会てやつです!



本日のタイトルは
サランラップ®料理講習会』、
そうです、旭化成の協賛でした!



image



いやはや前回のキューピー(様)の時と
おなじ感想ですが
料理を作ってタメになって
それを食べれてお土産までついて…って
なんて嬉しい会でしょうか!(ジーン)



この企業講習会は
前回のものと違って
製品PRの時間もあったうえ
一人850円の費用がかかりましたが
それでもかなり格安かと!(キッパリ)



image



…ハッ‼︎‼︎ Σ(-∀-;)
つい興奮してしまいましたが
そんな本日のメニューは
⚫︎(野菜もお肉もたっぷり)おにぎらず
⚫︎エビとカラフル野菜のセビーチェ
⚫︎ミックスフルーツのスムージー
この3品でした。



image



メインのおにぎらず、
ウワサには聞いたことありましたが
作ったのは初めてです!
簡単なのにガッツリいけて
これは使えますのね!!
朝ごはんにもいけそうです!



image
ワイワイ



みんなで食べて
後片付けも終わったら
お待ちかねのお土産が、
旭化成の代表選手が
紙袋の中で堂々と鎮座してました!



帰りの電車のなかでは
仲良しの手芸の先生とのお喋りタイム!
また行きましょう料理教室!、と
吉祥寺まで盛り上がって
帰ってきたのでした。



image
遠くにマロン氏の尻尾が見えます。
彼にはこれが食べ物でないことが
お分かりのようで (;´Д`A ```



コメント